2015-05-30

Weekend Drunker! by Alphashot


どうもこんばんは!
土曜日がやってまいりました、Alphashotです。
昨日に引き続き5週目の更新となりますのでフリー企画!
テーマは自由というビッグチャンスいただきましたので...

WEEKEND DRUNKER!

と題しまして僕の大好きなお酒の「アテ」
2015年現在の BEST3 を ご紹介。
(誰が興味あんねん)
まったく音楽とはかけ離れたテーマでお送りしますが、
異議申し立ては受け付けません。

昨日の締めくくりで4RESTくんは
「オシャレなBLOG乞うご期待」なんて
書いてますが完全に裏切っていきます(笑)

お酒と過ごす毎日なのでってことで、、
それではまいりましょう〜〜〜

 - - - - - - - - - - - - - - - - - 


第3位「コンビーフ」

うん、間違いない。
缶につまったこの脂と肉のギッシリ感たまりません、
醤油をかけてもよし、マヨネーズにつけてもよし
野菜と炒めてもよし。

コンビニでも買える最も有名なタイプのパッケージには
専用の鍵みたいな開封用の金具がついてるんですが
くるくると巻き取って空ける瞬間がたまりません。
どんなお酒にも合うので一度ご賞味あれ^^


第2位「チーズ」

乳製品 大好きなのでチーズいれときました。
アテにかぎらずプリンもヨーグルトも大好きです。
ベーシックなプロセスチーズにはビール、
クリームチーズはワイン、ベルキューブやkiri....
きりないです、kiriだけに、、はよ持って来て〜




第1位「いぶりがっこ」


ぼく1年くらい前まで、
こいつの存在しらなかったんですよ。

DJ ROO に教えてもらった
薫製にした大根を漬け物にしたやーつです、
ぼくが大好きな日本酒に合うんですよ!

口に入れた瞬間に広がる薫製の香りと
たくあんより少ししっかりめの歯ごたえ、

最高

日本酒のあるお店にはたいてい置いてるので是非!
コレは是非!食べてみて下さい。







というわけで今回は
お酒の「アテ」ご紹介しました。
このあとメンバーに怒られないか心配ですが、
またみんなで飲みに行きましょうよ〜
って思いをこめて...






最終的には
「好きな音楽がイチバン最高のアテやで」
ってことで本日しめくくらせていただきます!


チョリス!

0 件のコメント:

コメントを投稿