2015-05-22

Back In The Days by 4REST


意見がコロコロ180°変わって、更に意見が180°変わったから
『おい!話360°変わったやんけ!』
って怒ったら
『0°に戻っちゃったやん』
って天然扱いされた4RESTです。

-Back In The Days-

先月から始まったnexusですが、週の関係でこのテーマを書くのはお初です!!!!
色々悩んだんですが、懐かしの一曲と言うことでこちらをセレクト。


"Musiq Soulchild  - Just Friend"


今はNYで活動しているZINって親友のSingerから教えてもらった、R&Bを好きになったきっかけでもある思い入れのある一曲です。

DJ始めた18歳の頃は2006年で、ちょうどNe-YoやChirs Brownが1stアルバムをリリースした頃で

"Stargate"サウンド全盛期でした◎

いわゆる美メロのキラキラ系サウンドですね♫

R&Bも無知でとりあえずスターゲート買っとけって思ってた時にオススメされて、初めて聞いた時は衝撃でしたね!!!!
Soul Musicのオシャレで暖かいサウンドにどハマりしたきっかけでもあります!!!!

肝心の歌詞はと言うと、、


I'm not tryin to pressure you
君を追い詰めるようなまねはしないよ
Just can't stop thinkin bout you
ただ君のことを考えるのをやめられないんだ。
You ain't even really gotta be my girlfriend
君が彼女である必要だってないさ
I just wanna know your name and maybe some time we can hook up, hang out, just chill.
ただ名前を知りたいし、いつかは仲良くなって、出かけて、ただゆっくりすごせるよ。









ただのストーカーやんけ!笑

リリース当初(2000年)では切ない片想いソングだろうけど、2015年の今では法に触れる問題作ですねww
会いたくて震える西野カナ超えです◎


補足ですが、、
Just Friendも収録した1stアルバムは第44回グラミー賞の最優秀男性R&Bアーティスト部門にノミネートされ、ソウル・トレイン・アワードで はベスト・R&B/ソウル・アルバム賞を受賞、またSOURCE誌のR&Bアーティスト・オブ・ジ・イヤーにも選ばれたみたいで す!!!!
(WARNER MUSIC参照w)


思い出の好きな曲が歌詞最悪だったったホロ苦い思い出と共に今日はこの辺で、、、
( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃  シュッシュッ

0 件のコメント:

コメントを投稿