2015-05-05

My Playlist 5 by Juzzy


holla!!!!

blogスタート3週目にして、 ギャングでリングな某パイセンの圧力で曜日変更を余儀なくされ、火曜日に投稿することになりました、Juzzyです!

『え、ジム行ってんの?!』といつも驚かれますが、もう行き始めて1年半は経ちますよっ…笑 成果が表れてない…と言うより、目的は何より『ご飯を美味しく食べる為、お酒を美味しく飲む為』です(^o^)/笑

さて、各週のコンテンツの中でも、実はみんな一番気になってるのはコレなんぢゃないでしょうか?普段の出演パーティーでplayしてる曲の中から、前の月によくplayした5曲をピックアップしてお届けします!

自分も4ちゃんと同じく、各パーティーに合わせてコメント添えていきますね♪

leggo!!!!


Lean On / Major Lazer feat. MO



まずは、毎週日曜日出演『MASH UP SUNDAY at Camon』からコチラ!! 早くもパーティーの定番tuneとなってきている、Major Lazerのブランニュー。ダンスホールっぽい、裏打ちビート使われてるのでピックアップ!マショップだけぢゃなくて、全曜日かけてるし、かけ続ける気がするな〜コレは...

歌ってる女性シンガー、『モー』ではなく『ムー』なのでremember☺︎ ビートも良いが、歌も良いんですよね〜…難解なlyricではないので、すぐ和訳出来ると思います。

All we need is someone to lean on...

『寄り掛かる誰かを必要としてるだけなの…。』

どうとでもとれるlyricですけどね。この曲の影響か、同じ路線の哀愁tune"You Know You Like It"も再びチャートインしてきてます♪♪


Dancehall / Vybz Kartel



毎週火曜日出演『BLACK LABEL at pure』からの1曲はコレー!!

殺人罪により服役中であるにも関わらず、獄中からリリースを続け、未だ現場では根強い人気を誇るヴァイブズ・カーテル!

『ダンスホールが俺の全てだ。』

服役中ってのもあって、めちゃくちゃグッときます、、、( i _ i )

F**k Up Some Commas / Future



毎週土曜日出演『TRUSTED SATURDAY at Camon』からの1曲!リリース自体は半年も前なんで、今更この企画であげるのもどうかって感じなんですが、最近になって俺もかけだしたし、他の現場でも聴く機会増えてきました!自分はトラック的にもTrapからの流れでかける事が多いかな。

lyrics、正直一発では分からんかったな〜…。"commas"ってのは勿論"お金"の事なんですが、お金をfuck up???? 『金なんて糞食らえだぜ!(大事なのは友達や、リスペクトや)』みたいなメッセージソング????

いやいや全然違いますw お金の単位を区切るコンマ(commas)そんな小さい事気にすんな、金ばら撒け、遣いまくれーーーーみたいな感じ。

一般的に言われる"blow some money"を捻って表現するとこんな感じかな?こーゆーのもHipHopの楽しみ方の一つだな☺︎

Four Five Seconds / Rihanna feat. Kanye West & Paul McCartney



毎週木曜日出演『ATTIC at GIRAFFE 4F』からはコレです!Four Five SecondsのUptempoなRemixというと、AfrojackのRemixがパッと浮かぶけど、ただピッチ早めただけやん…とお考えの貴方はこちらを♪♪

サビの後に仕込まれたプログレ(このblogで度々登場w)風のシンセHookが最高に踊れる!

木曜のATTICは、HipHop中心だけど、こんな感じのDance Tuneも数多くplayされます(`_´)ゞ

Mic Check / GTA x TJR



毎週月曜日出演『melt at GIRAFFE』からはコレ!オリジナルはHouse対応の現場でないとplayしにくい構成なんで、edit使ってます。

レペゼンMad DecentのGTAに、TJRという夢の組み合わせ!EDMの共作でありがちな『あ、この部分はコイツで、この部分はコイツか…』といった事が無く、純粋なコラボレートが聴けます!

まだまだ聴く機会がこれから増えてきそうですね!うー!はー!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

むっちゃ自分らしいplaylistになっていまいました...一晩でコレ全部かかるのが自分の理想だ\(^o^)/

あげた曲の中で気になるのがあれば、パーティーにも是非遊びに来てください^^

さて明日水曜日は、関係無いメガネにもタグ付けされがちなパイセンDJ JAG君が担当です(`_´)ゞ 

4ちゃん『そんな曲かけてへんやんけ!』
JAG君『いや、月曜日よくかけてんねん(-。-;』

という掛け合いを期待してしまいますが、どんな曲をピックアップしてくれるんでしょう?!お楽しみに♪♪





Rest In Peace...Dev Large (5.4.2015) 


0 件のコメント:

コメントを投稿