2015-05-14

Überhype by DJ W-ONE





どーも、隣で写真を撮ると勝手に小顔効果になると噂の #母親難産 男ことDJ W-ONEです。


先日、母の日でしたが皆さん何かしました? 自分はLine『生きてるよ』とだけ連絡しましたw 息子の生存安否が1番嬉しいプレゼントでしょ?って発想です。はい、ボンクラです



オレのしょーもない話はナシにしてDJ W-ONEのÜberhypeいってみましょー!!!!!






1発目に4RESTが紹介したPharrell Williamsが全面プロデュースしたアルバム【BUSH】が出たばかりのSNOOP DOGGさんです




BUSH - Snoop Dogg




アルバム聴いてない方は早く聴いて欲しい! お洒落ですw 1曲目『California Roll』にはStevie Wonderが美声&ハーモニカで参加し、あのPharrellStevie Wonderに緊張しタジタジになりながら制作するというエピソードもあるとかないとか。このアルバムには他にもCharlie WilsonT.IRick RossKendrick LamerGwen Stefaniなども参加してます。

Peaches N Cream - Snoop Dogg feat. Charlie Wilson

California Roll - Snoop Dogg feat. Stevie Wonder




と、お洒落な曲ばかりUpしてますが、ちょっとSnoopさんのプロフィール覗いてみましょう(思いっきりウィキから引き抜き)


Snoop Dogg本名:カルバン・ブローダス、(Calvin Cordozar Broadus, Jr.、1971年10月20日)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロングビーチ出身のヒップホップMC、俳優。以前はSnoop Doggy Dogg(スヌープ・ドギー・ドッグ)と名乗っていた。彼の母親が、彼が子どもの頃、スヌーピーに見た目が似ているからと言う理由で「スヌープ」というあだ名をつけて呼んでいた事に由来している。P-FUNKで有名なBootsy Collinsの甥にあたる。


従兄弟にあたる故Nate DoggWarren G213というユニットを結成し、Warren Gと関わりがあったDr.DREに見込まれ注目される。。まぁ大事なコネですわなw


Groupie Luv - 213


Game Don't Wait - 213 feat. Xzibit


しっかり自分の言葉で書きますとWest Coast Hip Hop 俗名ウエッサイからHip Hopに入った自分としてはSnoop Doggはやはり偉大で、、、当時Hip Hopもあまり知らない中学時代に地元のローライダーの先輩に『コレ聴いとけ』と渡されたMD(死語)に入ってた

Who Am I(What's My Name) - Snoop Dogg


なんかで一気にSnoop Doggにハマったわけですよ。そっからウエッサイ、Gangsta Rapにのめり込んでいくんですが、、、、そんなオレの昔話は置いといて

Snoopですよ!そう、彼が飛躍的に有名になったのがやっぱり2004に全米シングルチャートで1位をかっさらった

Drop It Like It's Hot - Snoop Dogg feat. Pharrell Williams


今でもフロアーバンガーですよね。色あせない名曲。。。

Beautiful - Snoop Dogg feat. Pharrell Williams


見ての通りPharrellとのコンビは言うまでもなく最高な訳で、、今回のNewアルバムの完成度もそらぁ高い訳ですよ。



そんなSnoop Dogg好きのオレが驚いてひっくり返った事件が、、、2012年『Snoop Dogg』から『Snoop Lion』改名事件。。。




なんで?w ってなったよね。普通にw

真相知りたくて映画見たよねw

『オレはボブ・マーリーの様に愛を歌いたい』『ギャングの歌はもうこりごりだ』なんてもっともな事言ってたけど、ずっとマリファナ吸ってる映画見たよねw


Smoke The Weed - Snoop Lion feat. Collie Buddz


まぁ、劇中のDiploとの制作談義とか、従兄弟のDaz(Dogg Paound)の登場なんかはオモロかったけど

Here Comes the King - Snoop Lion feat. Major Lazer & Angela Hunte



ほぼ無かった事になってるよねLion。。。w


オレもW-ONE(ワンワン)からパォーンパォーンに改名しよかな『象さんの様にズッシリ構えたいんだ』なんて迷言なんか残して。。。


まぁ、Lion時代はさて置き、Snoop Doggが好きなオレが1番好きな曲が(たいして書いて無いけど疲れてきたんで〆ますw)


Midnight Love - Snoop Dogg feat. Raphael Saadiq & Daz Dillinger



ホンマこれ高校ん時よく聴いたわ〜w 大阪Hood StarのGAZZILA君もこの曲好きっていう話もマンハーん時したな〜。


って事で明日はDJ 4RESTによる【Favorite Five】!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿