2015-05-09

Überhype by Alphashot


こんにちは!土曜日担当の Alphashot です。
月日が経つのはあっという間ですね〜、もう1週間経ちました。

GWの空いた時間はホリエもんの演説をYouTubeで見たり、
三島由紀夫について調べてみたり日本の高度経済成長について$&’(g
... わりと有意義な時間を過ごしました。

真面目か!もっとあるやろ!
バーベキューしたわ!
フリーミックスリリースしたわ!

というわけで今週のテーマは、「三島由紀夫」

じゃなくて、

ヴァーで下唇をはじきながら発音する
「Überhype」ウーヴァーハイプでっす!

旬のアーティストをピックアップでご紹介いたします!


今回ご紹介するのは、
「Kryder (クライダー)」

イギリスはマンチェスター出身のEDM DJ/プロデューサーKryder(クライダー)
僕もDJするときなんかはよくゴリ押しでチョイスさせてもらってます。自身のレーベル「Sosumi」なんかもあったりするのでチェックしてみてください。わりとアートワークなんかは日本をフィーチャーしたものが多いのでそちらも見てね!

https://soundcloud.com/sosumi-records

ちなみにSosumiは、大半のみなさんが使っているであろうApple社のMacから鳴るビープ音の名前も「Sosumi」。調べてみれば深〜いネーミングの理由があったのだそうですが、それとSosumi Recordsの由来が一致しているのかはナゾです。「So sue me! (訴えてみろ!)」という関連付けからするとサンプリングなどの著作権は無視して自由な音楽発信をしたいというそんな意味がこめられたレーベルっぽいです。※推測







かっこええ ...
有名なところでは、Jericho や Fiji、Apocalypse (Kryder & Tom Staar Remix)、Ping Pong (Kryder & Tom Staar Remix) なんかはよくクラブプレイしています。
 







まだまだ2015年も目が離せない注目アーティスト!
Something New の Remix とか超がつくほどテンション上がるんでみなさん自分の手で調べて、もっとミュージックライフを充実させてくださいね。

今週はこのへんでお別れです。明日はK4パイセン!
よろしくお願いしまっす!チョリス!







0 件のコメント:

コメントを投稿