2015-05-25

Back In The Days by ACKO


どーもこんばんは^^

5年に一度あるかないかレベルの風邪にかかってしまいここ2~3日ずっとお花畑が見えてるACKOです。
たぶんこれ測ってないけど熱80℃ぐらいはでてるやつですわ。ホンマに。

隣で手荒れるまで濡れタオル作ってくれるエリナ・ジョースターみたいな子随時募集してますんでよろしくお願いします。

寝言は寝てから言えということでさっそく今夜のnexus blogに参りたい思います。

今週は懐かしの一曲をご紹介するBack In The Days!
今日ご紹介する懐かしの一曲は〜


(この間リアル30分経過)


Gangsta Bitch / Apache

ちょうどこないだ誰かとこの曲の話になったのを思い出したので90'sのHIPHOPからご紹介!
僕がDJやり始めの頃はとにかくもう典型的な90's中だったのでひたすらアナログでいわゆるハードコアなNY HIPHOPをかけてたんですが。
だんだんとドープなところに飽きてきて、歌モノや聴きやすい上ネタの曲とかをよくかけるようになってた時ぐらいにかけだした一曲です。

まずこの一発屋のRapperの名前ですよ。
APACHEはないだろう。。。
B-BOYの国歌といわれるIncredible Bongo Bandの名曲と同じ名前にしちゃってる時点でもう色モンでおるつもりしかないやろ!みたいな。

日本人バンドだとグループ名が「君が代」みたいなもんですよ。

けどこの曲、ProducerはなんとQ-Tip御大という。
パッと聴いたら普通にカッコイイんですよね〜!わかりやすいHookにメロウな上ネタに定番ドラムブレイクっていう売れる気満々な作り方ですが普通にいい曲!
ただ、他にも何曲かリリースしてアルバムも出しているはずですが、何一つ記憶に残っていない絵に描いたような一発屋のアーティストでした^^

特にHIPHOPは他のジャンルに比べて一発屋があまりにも多い(一発カマせただけで十分凄いけど)気がするので、それのハシリ的な感じで記憶の片隅に置いて頂ければ幸いでございます!^^


それではこれを書き終わった今、ようやく熱が下がってきた気がするのでもっかい寝ます!
もーずっと寝てるわ今日!

明日はJUZZYのターンです!^^
それまで起こさないでください!おやすみなさ〜い。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿