2015-05-19

FAVORITE FIVE by Juzzy


holla!!!! 炎の曜日担当は、基礎代謝高め文字通り燃える男Juzzyです!🔥

♡のTシャツのくだりは、誤解されかねないですが、普通にギャルソンなだけです…😑 レゲエの方達から、バティマンと言われない服装って意外と難しくて、1番気を遣ってます、、。笑

さて、今週はFAVORITE FIVE♪♪ この企画を始めてから、ちょっと深めに新譜掘るようになったnexusメンバーも居るのでは?( ̄ー ̄) 自ら良い刺激になってます( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃  

では、いってみよー!!




What's Beef / A$AP Rocky

かっこ良過ぎて震えました、、、彼をInstagramでフォローしてたら、昨日くらいにジャックされたのも記憶に新しいA$AP Rocky待望の2nd Album『At Long ASAP』から、とてつもないbombが早くも封切られました...!!!!

HipHopの聖地・NYのレジェンドThe Notorious B.I.Gによる名曲『What's Beef』を下敷きにした一曲です!何かメジャー媚び媚びなアーティストになっちゃったなぁ〜...と正直思ってたんですが、この曲でロッキーのヤバさを再確認。(M'sも好き♪)

1st Albumが良過ぎると2nd Albumはスベる、人呼んで『ソフォモア・ジンクス』ってのがあるんですが、そんなのどこ吹く風...CDアルバムを買わなくなって久しいですが、これだけはGETしようと思ってます!


 Cheat On You / Dexta Daps

Jason Derulo, August Alsina, Trey Songzなどなど、今を代表するイケメンシンガーって山程居てますが、今レゲエ界でキテるイケメンと言えばこの人では?

7elevenなど、数々のplayerソングを既に歌ってる彼なんですが、今回はズバリCheat on...つまり浮気について歌ってます。w

ゴリゴリのレゲエと言うより、R&Bに近い要素も持ってるんで、普段レゲエに馴染み無い方でも楽しめると思います♪夏に向けて、こんな曲をいっぱい自分のiPhoneのプレイリストに入れていきたいですね^^


Every Night / Ghastly

2ヶ月も前のリリースなんで正直このトピックに合うかは微妙なんですが、日曜日に K4がJauz挙げてたし、合わせてコチラ♪Future Bass, Future Houseシーン期待の新星”ガストリー” 最近、こんな感じでベースうねりまくった音がめちゃくちゃHotですね^^

昨年末にリリースされた、個人的にはCLUBでも使いやすいのでは...と思ってたFuture Bass感じる一曲『Crank It feat. Mija & Lil' Jon』は、OWSLAからだったんですが、今見たらOWSLA Artistsのところからは名前消えてるな、、、

なんせ今は、イケイケなDim Mak所属アーティストなんで更に注目度上げてくるんぢゃないでしょうか??ちなみに、Bass Music好き言うといて、OWSLAサンクラフォローしてない人はちょっと信用出来ないです。。。まぁそれが全てぢゃないんだけどね...

Bumble Bee / Zedd & Botnek

またまたHouseです...!! けど夏フェスに向けてかグッと来るリリースがめちゃくちゃ多いです!ほんまはOriginalを貼りたかったけど、どこ探しても無かったんで、アリアナのvocal載ってるコチラでご勘弁、、、

この組み合わせは、アブナかった頃のZeddを呼び覚ましてくれますね♪元々は『ID』って名前で、ネットに流れてたみたいだけど、結局この『Bumble Bee』で定まったみたいです。


Miss My Dawgs / Meek Mill

最後はバッチリHipHopでシメます...!! 『Stand By Me』でお馴染みのBen E. King、『ブルースギターの父』B.B Kingなど、悲しい訃報が続きますが、この人の死はビックリし過ぎて、最初信じられなかったです、、。

一昨日の出来事。French Montana率いるCoke Boysの構成員の1人であり、NY HipHopシーンで、これから更に地位を確立しようとしていた男Chinx Drugzが、ジャマイカ, クイーンズでドライブバイ(車に乗りながら敵を狙撃/射殺する事)に遭い、この世を去りました。享年32歳。

この曲は、Chinxの他に、一昨年同じく狙撃されて亡くなったLil' Snupeにも向けられた曲で、兄貴分であるMeek Millが感情剥き出して歌ってます。マヂヤラレッゾ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回はこんなところで!『これからメインストリームのCLUBでかかりまくるよ〜!』みたいな曲を発信出来なかったのが若干心残り、、。

明日は水も滴る良い男JAG君が担当です!お楽しみに〜♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿