2015-06-02

My Playlist 5 by Juzzy


holla!!!!

MCで、『何曜日』とか『CLUBの名前』とか間違って喋っちゃう事ってありますよね...。アレは、先生の事をつい「お母さん」と呼んでしまった時の気恥ずかしさに似たものがあります。Juzzyです。まさかこの歳になってまで、あの恥ずかしさを体験するなんてねw 正直噛むより恥ずかしいですw

さて6月に入りまして第1週目!お届けするのは、前の月によくplayした曲を紹介する『My Playlists 5』今回も、パーティー紹介と合わせてご覧くださいお聴きください♪

では、leggo....


See You Again / Wiz Khalifa feat. Charlie Puth



前々回のFAVORITE 5でピックしたものを今更ながら...w とゆうのも、先月ワイスピやっと観に行って完全に影響されて、全曜日でplayしましたw Record Poolに落ちてないDance系のBootlegとゆうかRemixをゲットしたんで、月曜melt at GIRAFFEでも欠かさずかけてました♪

この曲の知名度は相当たるもので、ドラムスが全く入ってないサビの部分でも、結構フロアーのステイ率も良くて、よく皆やりそうなやつですが、Stay With Me / Sam Smithとかと一緒にオリジナルもよくplayしました!

良い曲なんだけど、ワイスピのイメージが強過ぎて、人気は続かないんだろうなぁ〜...
自分も今月くらいからは、もうかけなさそうです、、、(敢えてサンクラぢゃなくてMV貼りました)

 Freak of The Week / Krept & Konan feat. Jeremih


こちらも敢えてのMV投下!アジア諸国を掻き集めたような謎のビジュアルイメージをお楽しみください^^w 『フリーク、キンクス、汚い』俺、日本好きなんだよねぇ〜くらいの感覚のディレクターが作ったのでしょうか。。。

Krept & KonanはイギリスのHipHopデュオ。Jeremihは、最近ほんまに色んなとこで目にしますね!ヒデオ君とケン君がやってはる『 MADONA vol.5』にも収録されてて、チンピクしました♪♪

プロデュースはDJ Mustardなんですが、まさか裏打ちのRiddim作ってくるとは思ってもみなかったです...とゆう事で、月の後半なってからですが、日曜日の『MASH UP SUNDAY at Camon』木曜日の『ATTIC at GIRAFFE』とかでよくplayしてます。

イントロでSean Paulの名曲『Infiltrate』が入ってるEditがかっこ良いんで、是非現場にチェックしに来てください !てかこの曲自体、Playground Riddimをサンプリング(とゆうよりもはやRefixに近いレベルw)です。

Bad B`tch / French Montana feat. Jeremih


ここまで来たら全部MVでいってしまうか...!! ちょっと前にリリースされた曲なんですが、最近になって自分も含め色んな人がplayするようになって、フロアーの反応も良くなってきた曲なんで紹介させてもらいます♪

曲の内容は、タイトルの通り"バッド"な"ビッチ”についての曲なんで、説明不要なんですが...w 『金ある、俺イケてる、ビッチは俺とヤリたがる』HipHop3大要素がバッチリ押さえてあります。笑

先ほどの曲に続きJeremih客演ですが、ここ最近、彼の勢いはますます加速してきてますね。Natalie La RoseとのSomebodyやRed CafeのMaking Me Proudなど従来のR&B路線は勿論、Flo RidaとのTonight Belongs To UやCrookers名義の一曲I Just Can'tなど、ハウス系の楽曲へのアプローチも物凄い!!

次週のUberhypeで紹介する感じのアーティストではないですが、今最も引っ張りだこなシンガーの一人ですね。


Do It Again / Pia Mia feat. Tyga & Chris Brown



さぁ、開き直ってlyric VIDEOだろうが関係無くYouTube貼っていきますよ!(最近サンクラの方が削除される可能性高いですね...)

読み方はそのまま「ピアミア」1996年生まれ、18歳グアム出身L.A在住のシンガー。詳しい略歴については、こちらのサイト読んで頂けたら一発でお分かり頂けるかと思います。この曲のジャケが可愛いんだ♪w



この曲は、2011年に、ハワイアンレゲエの代表的アーティストJ Boogによってリリースされた『Let's Do It Again』を大胆にサンプリングしており、色んなレコードプールで彼J BoogがフィーチャーされたRemix?Bootleg?が落ちてあるんで、 DJの方は是非そちらをゲットしてplayしてみてください^^(元ネタからのネタフリも試してみたけど無理だった...)

グアム出身だからハワイのレゲエをピックアップしたのかな?その辺は定かではありませんが、元ネタと合わせてチェックしてみてください!ついでに言うと、このリディムは、他にもbig tuneいっぱいありますよ♪(自分は、Tarrus RileyのWildFireが大好きです)


Credit Alone Done / Vybz Kartel



さて、去年2014年の曲になっちゃいますが、昨日ACKOも昔の曲あげてたし良いか♪w 大事なのは、現場でかけてるかどうかだ、この企画は、うん...!!

やっぱりHipHop DJは、レゲエの中でもこーゆーワイニー出来るDancehallが好きです♪(自分含め実際にする人は少ないですけどね(°_°))この曲、ジャマイカでもまだまだ人気あるみたいで、知らなかった人はこれを機にチェックしてみてください( ̄^ ̄)ゞ

くれじっあろんどんどんどん…( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃  このキャッチーなフレーズが好きで、火曜日『BLACK LABEL at pure』中心によくかけてます☺︎

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回はこの辺で〆!毎月、House楽曲1つは入れるようにしてたんですが、偏ってしまいました、、、明日は明日で偏る事でしょう〜水曜日担当は、昨日ヘネシーコークをゴチってくださいましたDJ JAG君です♪偏りは、良く言えばスペシャリストの証!踊れる5曲をピックアップしてもらいましょう♪

p.s 恐らく誕生日週間でヘネシーボトルで2本分くらいは飲んだんぢゃないでしょうか、確実に太りますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿