2015-06-23

Back In The Days by Juzzy


holla!!!!

オーバーワークによりヘルニアが再び悪化し、左大腿筋が麻痺。庇って歩いてたら今度は左膝の靭帯を傷める、、、というアメフト現役時代に匹敵する怪我を負っております。。。デブとアスリートの間をマイペースに生きる男 Juzzy が本日火曜日の担当です。(現役時代でも膝にテーピングとかした事無かったのに、、、)

さて4週目は、メンバー全員が気負わず書ける至高のテーマ『 Back In The Days 』でございます。他の週でも「あ、それ流行ってるよね〜」と共感出来る曲をバンバンあげていったら良いのに、みんな気合い入り過ぎっす。w まぁ曲数も少ないってのは大いにあるかもしれませんがっ!

では、早速いってみましょ〜♪♪


今日紹介する曲は、このテーマの裏側にある『DJ始めたての頃、こんな曲かけてました』から、ちょっと外れてしまいます。そのシーンの人なら誰もが知ってる名曲で、今でも必ずと言って良い程playされるにも関わらず、自分が知ったのはここ半年以内の話...。

とりあえず聴いてください〜。

Give Me A Try / Sizzla


またもやラスタ!!!結構古い曲だと勝手に思ってたけど、思ってたより古くなく、リリースは2006年。What You Know / T.IやIt's Goin' Down / Yung JocやSnap Yo Fingers / Lil' Jonなんかが勢力を振るってた時代で、大阪のシーンも全力でサウスやった時ですね〜。(自分がちょーどCLUB行き始めたのもこの位か〜)

全然知らないけど、当時はchill timeでこの曲とかも混ぜてplayされてたのかな?気になるところです。

Where do you go, don't you need my love baby?
どこにいくんだい?俺の愛がいらないのかい?ベイビー。
 
冒頭の一節だけでグッときます。続いてサビのフレーズ...
 
I'm gonna take you right there
俺が教えてあげるよ
Love for a lifetime
一生愛し続けるということを
 
これをSizzlaのハスキーボイスで歌われたら、完全にやられちゃいますよね、、、

とりあえずこの上半期振り返ってみて、自分はReggaeのサウンドマン ,アーティストに食らわされる事が多くて、曲のセレクトも若干レゲエ寄りになっています。良い部分を吸収していきましょ♪

俺がトラック作れたら、確実にこの曲のTrap Remix, Jersey Club Remix作るのにな〜。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、特に面白みの無いpostになってしまいましたが、普段触らない/聴かないジャンルの曲でも、このblogをキッカケに知ってもらって、良い音楽生活が送れたら、と思います。

綺麗事で終わっとこ♪♪w 明日の更新は、JAG君ですー!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿