2015-06-15

FAVORITE FIVE by ACKO

どーも!

もう月曜日ですね〜!!^^
っていうことでnexus blogは原因不明の炎症によりアレの横がアレでアレしてきたACKOです。

JUZZYにこないだ教えてもらってどうやら僕の世代は今年Die Suck Iらしく、あ、大殺界らしくいよいよやなと震える毎日でございます。

そんな縁起の悪いワタクシがお勧めするFAV 5!



Scud Books / Hudson Mohawke
一回目のFAV 5でもご紹介した。ハドソンモホークの昨日発表されたブランニュー!
採れたてピチピチの新曲でございます。踊り食いレベルの新鮮さでございます。
ここのところ良質な新譜をバンバン発表してアルバム間近ともっぱら噂のこのアーティスト、今回も男らしさと可愛らしさとバウンシーと壮大さとめっちゃ良いバランス。。。
恐れ入りました、、、


A-Trak / #BlendOut(Grand Marnier Remix)
僕とした事が見逃していたこのBlendOutのRemixコンテスト。。。
まさかこんなクソかっこいいRemixがあったとは。AM亡き今おそらく世界で最も尊敬されているDJの一人、A-Trak主催のリミックスコンテストで見事入賞したコチラ!
ビートの打ち方は所謂よくあるTWERKなんですが、ネタ使いの斬新さが凄いっす。
恐れ入りました、、、


AXWELL INGROSSO / On My Way(MERCER Remix)
これね〜。音の作り方がなんかちょっと前のA-Trakと似すぎていてホンマはリミキサーちゃうんちゃうかと思ってるんですよねー。いや、わからんけどそんな事ないと思うけど、あまりにも酷似してるからうーん。やや、まぁカッコいいですわ。しかしAXWELL INGROSSOのRemixってどれもクオリティ高いですね!
恐れ入りました、、、


Trey Songz / Change(Promnite Edition)
なんかRemixばっかりになってスミマセン、、、。
これもサンクラDigしてる時に出会ったLAのリミキサーによるEditです!良い、、、。こういう質感の曲ってありそうで結構惜しいのが多かったりなのですがこれはドンズバ!
素晴らしい浮遊感!浮きまくり!大学時代の自分を見てるようです!
恐れ入りました、、、


UV boi فوق بنفسجي / LUV
えーまずアーティスト名読めへんと。何語やねんと。
僕がいつも色々教えて頂いている伊丹のスーパーサンクラDigger、Purplize君のリポストで知ったこちらの曲!モロ豪州産Bass Musicといった感じで、展開も面白く、けだるいボーカルが素晴らしいです!最高すぎる。
Purplize君、恐れ入ります、、、どーやってチェックしてるんだ


ここぞとばかりにちょっとマイノリティーなジャンルの紹介になってしまいましたが、どれも良い曲ばかりなので是非チェックしてみてください☆

最後ちょっと告知になるんですが
いよいよ今週金曜日はLooopy at ONZIEMEが始まります!
本blog、nexusがバックアップしていることもあり、是非遊びにおいで下さい〜!^^


ACKOデシタ!

明日はJUZZYによるFAV 5!

お楽しみに〜!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿