2015-06-23

Back In The Days by ACKO


どーも今晩は!

あからさまに0時をまたいでメンバーからのプレッシャーで押し潰されそうなACKOが送る今夜のnexus blog!

いや本当すみません。。。
言い訳は、、、
言い訳を考えてたらこんな時間になりました。

おもろい言い訳あるかな〜思って色々考えてるんですけど、ん〜!ない!
もともとボキャブラリーもないし、元Rapperやけど音源も出してないし髪型だけそれっぽかっただけやしすみません!!
18歳です。


ということでお送りします今夜のBack In The Days.
甘酸っぱい思い出とともにお送りするこのババ色の月曜日!

今回ご紹介する懐かしの一曲は、、、

コチラ!!!

すみません間違えました。
なんかyoutubeで履歴ググってたらでてきたこれ。
(たぶん4RESTと制作してる時に探してた音源)
意味不明すぎる。

本ちゃんはコチラ!!

Roscoe Dash
Sexy Girl Anthem
まぁ、そんなに古くないと。すんません。なんか今日謝ってばっかりな気がする
けど自分的には凄く思い入れのある曲で。

前回のBack In The Daysでも書いていた通り、90's中毒の僕はいわゆるサウス的な音が大っ嫌いで「こんなのHIPHOPじゃねーよな!」みたいなことを近所の野良猫に愚痴ってたような奴だったんですよ。

けど前回紹介したGFKの曲とか、Lil WayneのMr.Carterとかメインストリームでもサンプリングを多様したHIPHOPを知り、だんだん耳が広くなって来た時に出たコチラの曲!

チャラすぎ

いやほんまに。
まずタイトルどーなのよ?

PVの安っぽさどうなのよ??
Roscoe Dashこのとき21歳でパパってどうなのよ????籍いれろよ!

は、ともかくまったくサンプリングをしてないシンセサウンドのHIPHOPにハマるきっかけになった曲がこれでした!
なので僕の中でかなりおっきな変化をもたらしてくれた曲がこの曲でした^^

決してBig Tuneではないですが普段DJさせて頂いている神戸でかけつづけ、好きになって歌って踊ってくれる人が多くなってきて凄いアレです。感慨深いアレですわ。

ちなみにこないだ大盛況に終わったLoooopy at Onziemeでも流させてもらいました^^
始めて前でDJさせてもらった大阪の方も歌って踊ってくれた方が多くて上がりました!
なので今日はこれが僕的なBack In The Daysの一曲です!

こういうチャラいノリのHIPHOPがツボなんですが
僕自身はシャイボーイなので
その辺はご理解賜りますようお願い申し上げます。

明日はDJ JUZZYによるBack In The Days!
勝手に同い年として色々思い出すチョイスを期待しとります!!

ではでは!!

シャイボーイのACKOでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿