2015-06-16

FAVORITE FIVE by Juzzy


holla!!!! Juzzyです!CLUB以外では寝たきりの生活が続き、パソコンに向かう事もままならないんで、そこまで大したbrandnewをご紹介出来そうにないですがやっていきましょー!!(この記事をpostするのもだいぶしんどめ、、、)


No Type (Fawks Flip) / Rae Sremmurd


前回のFAVORITE FIVEでも紹介させて頂いたこの"Bass House"という小ジャンルの1つ。今回は、このBass Houseの先駆けとも言えるアーティストFawksの最新Remixワークを。

No Flex Zoneで爆発的にブレイク。その後も、予想を超えてヒット作をリリースしているラップグループRae Sremmurd(レイ ・スレマード)の、個人的に大好きな一曲を、Fawksが大胆にRemix。

Fawksは、音も良いんだけど、楽曲のチョイスがなかなか秀逸。韓国のHipHopアーティストKeith Apeの『It G Ma』なんかもFlipでリリースしてます。。

Girls Around The World / Lloyd feat. Lil' Wayne (Bender & Paige Remix)


度々リリースされている、R&B楽曲のDeep House Remixの1つなんですが、そこら辺に落ちてる Remixとは一味違うんで、いっぺん聴いてみてください♪♪

このBenderってプロデューサーがかなり良いので、未聴の方はこれを機にちょっと掘ってみてください^^

Bills / LunchMoney Lewis



めちゃくちゃ私事なんですが、いつもカットお願いしてる美容師さんが、最近launchされた音楽配信サービス『AWA』を始められたって事で、遅ればせながら自分も始めました。どんな人がやってんだろ〜って思って見てたら、テラハでお馴染みの筧美和子さんが登録してたんで、どんなプレイリスト作ってるんやろ〜と思ってチェックしたら何とこの曲が入っていました!

キッチリアンテナ張ってる人はもちろんチェックされてるかと思います!でも全然U.S Billboardチャートにはランクインして来ないんですよね...;; 何とあの伝説的レゲエ・グループ『Inner Circle』の息子さんだそうです...(**)!!!!

Jessie Jの"Burnin' Up feat. 2 Chainz"の共同制作や、Nicki Minaj "Trini Dem Girls"での客演など、去年から多くの著名なアーティストとの仕事を始め、今年に入っていきなりブレイク!

『請求書(bills)が来てんだよ!働いて働いて働いて支払いしなくちゃ!!』と、毎日の出勤前に聴きたくなるようなlyricsを明るいフローで聴かせております。w 見た目とも相俟って、完全にCee-Lo Greenと一致しました。w


そーいえばCee-Loも、アメリカ人なのにUKチャートでばっかり見かけたな〜w 俺もUKに引っ越そうか、、、

Tiger / R3hab vs Skytech & Fafaq


ここ最近の、いわゆるEDMの音の流行りはこの感じですね〜!前後にSecrets / Tiestoとか持って来たくなります!どのパートからplayしてもハマる構成ですね♪House系のDJなら、頭からかけてロングミックスが渋くキマりそうです...!!!

自分とか、HipHopあがりのNO GENREのDJは、Build UpのとこでMixし始めて、大サビでいきなりドッカーン!!!ってのが主流ですかね?

Classic Man (UNSUB Refix) / Jidenna


イギリスのラジオBBC RADIOの中で、Diploのプログラムと同じくらい注目されているAnnie Macの番組。その中で、Major LazerがこのRemixをplayした!と話題になりました。(自身も堂々と掲げてますね)

この曲を歌う、Jidenna(ジデンナ)も今年デビューしたアーティストの1人で、今後の活躍が期待されています。白人ではなく、スーパー色の薄い黒人なんだそうです。(どうでも良い豆知識...)

Classic Man、昔気質な男の事を歌った曲です。曲調的にもちょっとナヨっとしたものを想像してしまいがちですが、かなりギャング映画の主人公でも見てるかのような曲です!

 Your needs get met by the street, elegant old fashioned man
 Yeah baby I'm a Classic Man

 ストリートに出ればお前の要望は叶う(即ち、俺に会える??)
俺は昔気質な男なもんでな。

Treat me like a don, mummafunka
俺をボスのように扱えよ、くそったれ

I'm the- I'm the man, who are you mummafunka?
俺は男の中の男だ、そんでお前は誰なんだくそやろう

こんな感じで、全編に渡ってハードな言葉が散りばめられております。まぢでNew YorkのRadioでヘビープレイされてるけど、このlyricsがウケてんだろうな〜。歌詞の意味をチェックするのは本当に大事な事です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回はこの辺で!このnexus blogをやるようになってから『あ、最近自分ちょっと新譜掘れてないかも、、、』と意識するようになりましたね。。。

もう身体も治りかけてるし、そろそろ今まで通りの生活がしたいです><切実

さて、明日はJAG君のターン!お楽しみに♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿