2015-07-13

Überhype by ACKO


暑い。


暑すぎる。
どうも、夏が大嫌いな年中色白根暗インドアことACKOデス。
今年もこのクソみたいな季節がやってきましたね。
nexus blogもみんないよいよ夏モードになってきて、乗り遅れてる感がすんごいです。
あー俺も沖縄いきたい←

あと鰻食べたい。
養殖でいいから鰻食べたい。
最悪、穴子でも良い。


ところで
先週なにをはき違えたのかクソみたいな内容のBlogにしてしまい、少し反省しています。

だから今日は真面目に書くんだ。

自分推しのアーティストをご紹介するウーバーハイプ!

今回ご紹介するのは

Future

もはや説明不要、ここ数年で1番のHitメーカーじゃないかと思われるラッパー!
ラッパーというかもはやシンガーといっても過言じゃないぐらい、
feat仕事でもキラーフック連発の超売れっ子アーティストでございまする。

もうね、わざわざこのブログで取り上げる必要もないとは思いますが一応軽く説明を。

フューチャー(Nayvadius “Future” Wilburn)は、T-ペイン(T-Pain)のように、音声補正技術のオートチューンで加工された“歌声”で人気を博しているのに加え、リアーナ(Rihanna)らをプロデュースするなど多彩な活躍を見せているラッパー/プロデューサー。アウトキャスト(Outkast)、オーガナイズド・ノイズ(Organized Noize)らによるアトランタのアーティスト集団ダンジョン・ファミリー(Dungeon Family)の一員で、リコ・ウェイド(Rico Wade)の従弟にあたる。
ミックステープからのシングル“Tony Montana”やゲスト参加したYC“Racks”のヒットをきっかけに2011年にEpic Recordsとメジャー契約を結び、2012年4月にT.I.、R.ケリー(R. Kelly)、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)らも参加したデビュー作『Pluto』をリリース。同年11月には新装盤となる『Pluto 3D』を発表した。この『Pluto』は、SPIN誌の2012年ベスト・ヒップホップ・アルバムで3位に、ベスト・アルバム11位にランクイン。Complexではベスト・アルバム9位にランクインするなど高く評価されている。
ビヨンセ(Beyonce)の「2011年お気に入り曲」リスト入りした“Tony Montana”は、後にドレイク(Drake)を新たにゲストとして迎え、1stシングルとして発表されてヒットを記録したが、特にフューチャーが注目されたのは、オートチューンも駆使しながらメロウに「歌う」“Turn On The Lights”。同曲は米R&B/Hip Hop Songsチャートで最高2位になるなどのヒットを記録している。またケリー・ローランド(Kelly Rowland)を新たに迎えた“Neva End”などもヒットしたほか、シアラ(Ciara)、ゲーム(Game)、プッシャー・T(Pusha-T)などからラブコールが続き、ゲスト参加。加えて、リアーナ『Unapologetic』に収録された“Loveeeeeee Song”では“歌”だけでなくプロデュースも担当し、さらなる活躍が期待されている。
モロコピペ!Big Respect bmr

まぁざっくり解説すると、T-PAINに替わるオートチューン(あの機械っぽい声なるアレ)
使いの最先端の人でありながら、プロデュースしたり、単純にラップもイケてたり
身長高くて男前だったり、シアラの旦那だったりみたいな人ですわ。

featも含んで有名どころでゆうと








この辺は誰でも一度は聴いたことあるんでないでしょーか?
このPVの並びでゆうと最新あたりから遡ってるんですが、
年々ラップのイカつさが増してきてる気がしますね。

イカついパーティーチューンも好きですが
個人的にFutureはこの路線が好きです^^メロウ路線。

この曲超好きです。

あとfeatモンだと一向に売れないこのラッパーのコチラ
Stuey Rockはあともう身長だけやと思うんですよ。あと顔と。あとリリックか。全部や。

↑と同じNERD Bのプロデュースのこちらも大好きです !
この曲聴くとなんか頑張ろうってなるんですよね!
まぁ聴き終わったらすぐ横なって漫画読むけど。キングダム最高!


そんな感じで
これからまだまだヒット曲量産するであろうFuture、
DJとしても非常にお世話になっております!

他にもヒット曲いっぱいあるので、気に入った方は是非チェックしてみてください^^
明日のウーバーハイプは特盛りローストビーフ丼をペロリと食べてしまうJUZZY!
お楽しみに!



来週は海でBBQやで〜!タノシミ〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿