2015-07-25

Back In The Days by Alphashot





ハイサイ!
先週は、沖縄での激務によりBLOG更新できませんでした。
約5日間向こうにいたわけですが、
みんなにイイなイイなと言われてたわりには
ずっとお仕事しておりました。さーせん!笑





ちなみに沖縄のクラブシーンでは
HIPHOPREGGAE色が強いイメージでしたが、
今回はそこまでゴリゴリした感じではなく
ヒットチャート中心のいわゆる「アゲ」な選曲でも
しっかり楽しんでおりました。
ミニマルな四つ打ちは少しまだ浸透していないかな
という印象でしたね、、、

しかし MIGHTY CROWN の時は
まじでテンションあがった。。



僕も
約2000人の前でDJできたというのは
素晴らしい経験になりました!





#またゆっくり沖縄ランチしよー

ってことで今週はしっかり更新しますよー!
(沖縄のごはん美味しかった)










今週は "Back In The Days" 懐かしの1曲を〜!

てことで今回ご紹介するのは...


La la Means I Love You / Delfonics


1968年に全米チャート4位!
数々のアーティストにカヴァーされ続けている
ソウルクラシックス!


懐かしの1曲やと言うてるのに、

古すぎるな。笑


僕自身もカヴァーでこの曲を知ったわけですが、

たまらんな〜。愛の言葉。


Jackson 5 もカヴァーしてるぜ!
オシャレか!声かわいい!

- Delfonics -

スウィートソウルというジャンルを定着させ、
最高峰であり続けるDelfonics(デルフォニックス)。
彼らがいなければ、スウィートソウルという言葉も、
その後のフィリーソウルの隆盛もなかったかもしれない。

- - - - - - - -- - - - -- - - 

と言われているほど甘〜いやつらです。
クラブではなかなかプレイできませんが、
おうちでまったりしながら聴いてもらえたらと思います!







そんな感じで!
今週いかがでしたでしょうか?

明日はK4くんが担当!
nexus blog 更新率さがりましたが、
みなさまゆる〜く見てもらえたらと思います笑

それではこのへんで

ちょりっす






0 件のコメント:

コメントを投稿