2015-07-28

Back In The Days by Juzzy


holla!!!!

この前の土曜日は、日本三大祭天神祭でしたね♪当日、自分は、隣町の京橋で飲んでました...w 来年は天神花火観に行きたいな〜!!!

さ、一年の中で最も郷愁を誘う『夏祭り』から始めた今回のpost。第4週目ということで、こちらがテーマです。


Cha Cha Slide / DJ Casper

前回のFAVORITE 5で取り上げた『Cha Cha / D.R.A.M』が引き続きヒット中という事で、それに合わせてこんな曲をお届け!リリースは2000年、自分は全くDJ始めてない(それどころか多分HipHopも聴き始めてないな...)んで、テーマのコンセプトに沿うかどうか微妙なとこですが、この曲を聴くと一昨年行ったNew Yorkを思い出してしまう〜って事で許したってください。。。

この曲、歌詞がそのまま振付、っていう、少し前で言うCupid Shuffleみたいな感じで、現場でちゃんと聴いたのはNYが初めてだったんですが、想像を遥かに超えてみんな爆踊り…!!このダンス、いわゆる"ラインダンス"と呼ばれてて、みんなで列になって一緒に右に左に前に後ろにステップを踏むのが特徴。

最近のDance Tuneは、ほんま若い子向けな気がするんですが、この曲はMV通り、老若男女問わずって感じです(`_´)ゞ

別に現地のヒット曲・踊り方マスターしてる人が偉いとは思わないんで、まぁ日本人ばかりの現場ではかけませんが、外国人多くて『お、いけるかも!』と感じれば発射するかも( ̄ー ̄)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

明日水曜日はJAG君が担当です!先週休んで余ったパワー全部ぶつけてもらいましょ〜\(^o^)/

P.S 俺も中央揃えにしてみました。節子。

0 件のコメント:

コメントを投稿