2015-07-27

Back In The Days by ACKO



どーもコンバンワ!


今年こそは色黒男子になって
ギャルにキャーキャーゆわれたろか思ってるACKOデス。

けどシミが気になって相変わらず家でロウソクばっかり見てる今年の夏。
毎年のルーティーンです。

ちなみに某avexの火影みたいなグループは全員色黒で顔も濃くて身長も高いので
完全に僕の敵です。


今日はあんまり面白い事も書けへんしギャルに嫌われそうなのでさっそくいきます!


This Is Your Night / Heavy D & The Boys

はい。大好きな曲です!
もう大好きスギルスキルの曲のこれ。

惜しくも数年前に亡くなってしまったHeavy Dの代表曲(たぶん)である
このKool & The GangのLadies Nightまんま使いのコチラ!

跳ねたビートに小気味良いHeavy DのRapがバッチリ。
ハードコア全盛だった当時のシーンにおいて
パーティーラップがなかなか陽を浴びる事なかった年代でリリースされ、
当時をタイムリーで聴いていた方もそこまで認知してなかったコチラ。

後追いの僕にとってMUROさんが神だったのもあり、わかりやすいソウルネタを
ここまでキャッチーに作ったこの曲に一人どハマりしてました^^

 De La SoulとかJungle Bro.みたいなネイティブタン一派でもなかなかないような
どどどドキャッチーなこの曲はDJ始めた当時、本当にどんだけハードコアなイベントでも毎回流していました。(当時のオーガナイザーさん、ごめんなさいw)


いまでこそFunkやニューディスコで
大ネタが見直されてますが(BEPのYesterdayも最高でしたね)、
僕もこういったまんま使いは純粋に好きな曲多いです^^

個人的にもこのHeavy DのRapが好きだったので本当に惜しい人を亡くしました(T T)


以前のものになりますがHOT 97のMISTER CEEによりHeavy Dの追悼MIXをポスト!

視聴&ダウンロードはコチラから


 紹介したこの曲も、現在進行形のクラブでも上手く混ぜてかけれるように
精進したいと思います^^


明日はJUZZYによるBack In The Days!

個人的にnexusメンバーの投稿でこのテーマが一番好きです^^


是非、懐かしい曲もチェックしてみて下さいね〜!!!!

ACKOデシタ!

0 件のコメント:

コメントを投稿