2015-07-31

音楽好きに贈るオススメ映画 by 4REST

Hello!!:)

本日は第5週目ということで休日にはかかせないオススメ映画をPickUp!!
といっても、せっかくこのBLOGなんで音楽に精通する映画に絞ってみます◎


『Straight Outta Compton』
来月公開の映画!!
GANGSTA RAPの伝説的グループN.W.Aの自伝映画!!!!
初めて買ったCDがN.W.Aなんで思い入れのあるグループ◎
今やヘッドホンの人で有名になってしまった"Dr.Dre"の駆け出しの頃のグループですよーww 日本はいつ公開されるんでしょう!!楽しみです。


『NOTORIOUS』
伝説のラッパーNotorious B.I.Gの生涯を映画化した問題作!!
ピリオドを撃ったのは、一節のリリック、一丁の銃。
2Pac/Lil Kim/Faith Evansなどの登場もヤバいです。。
当時の背景がそのまま曲のリリックになっていたりしてて、
改めて好きになる曲もメチャクチャありました!!!!


『Block Party 』
昔N.Yで活動してる友達に誕生日プレゼントでもらったこの映画◎
舞台はN.YのBrooklyn。
近隣住民全員を巻き込んで一世一代の豪華路ライヴをしようぜ!!
って感じのドキュメンタリー映画!!
もうね、、出演者が豪華すぎ。。。
Kanye West/Common/Erykah Badu/The Roots/Jill Scott/Mos Def/John Legend
この日限りのThe Fugees再結成など、、、
これ見たらN.Y行きたいなって誰でも思うはずですww


『8Mile』 
説明不要でしょ!!!!
nexusメンバーはドンピシャ世代ですね◎
Eminemから派生して
50centからの→N.Y周り聞き出す
Dr.Dreからの→L.A周り聞き出す
って感じに別れたと思いますww
10回ぐらいはこの映画見たかな?まだ見たことのない人は200%オススメします◎

明日土曜日はAlphashotが担当death。

0 件のコメント:

コメントを投稿