2015-09-29

MIXTAPEs Tuesday

holla!!!!

第5週目はフリー企画。前やった時は上半期ベスト、その1個前がiPodをシャッフルしてはじめに再生された10曲を公開...みたいな感じだったな。今回のが有益な記事になるかは分かんないですが、宜しくお願いします。。

DJを始める動機が、『DJってかっこいいな!』から入る人も多く居ると思うんですが、自分は完全に音楽収集が先立ってて、あとからDJがついてきました。そんな自分でも、『自分やっぱDJってものが好きやな〜』と感じるのが、趣味になりつつもある、SoundCloudを中心としたDJ Mix収集。w ネットサーフィンで、おもろいDJを見つけるのが好きなんです。w(あと、GIRAFFEの3階で、たまに良いplay聴かせてくれる名前も知らぬDJとかすっげー上がる)

とゆう事で、今回はSoundCloud等に上がってるDJ Mixを何本か紹介しようと思います。



2015 HipHop "TrapTape" Mix / DJ BOOF

まずは、、FabolousやNicki MinajのBack DJを務める Brooklynを拠点に活動するセレブDJ BOOFのMix。一番最近ゲットしたやつかな〜。BOOFは、前NYに行った時に誰かに良いよって勧めてもらったのをきっかけにサンクラをフォロー。

このMixもかっこ良いんだけど、一発録り感が半端ぢゃない。w タンテやCDJ使わず、ソフトだけで DJ Mixを作れたりする時代なのに、ビートとかバッチリずれてたりする。w それでも新譜のHipHopの説得力が凄いので、HipHop好きは絶対チェックして欲しいです。


Disco Mix / Seven Thirty 

本人に確認取ってないんで載せて良いものか悩みますが、おそらく今は大阪を中心に日本全国で活躍するDJ Martin君がNY在住時に、現地の日本人プロデューサーと共作されたMix。70年代80年代のDance Classicsを中心に作られた良作です!

Japan-NY Connectionって凄いな〜と改めて思わされます!多分NY在住の日本人DJのDJ Mixだけで記事1つ作れてしまう位!本当Respectです!



Ku @ Cultivate 7.28.15 / DJ KU

Oldies Dance Mixで次はコレ。自分はDJ Mixの中でもLIVE MIXが特に好きで、Sound Cloudで見つけたらとりあえず落としてます。w これは、Red Bull Thre3Styleでもタイトル獲得経験のあるDJ KUによるLIVE MIX。パーティーの名前は『CULTIVATE』どーやら、Do Overみたいなパーティーみたいで、内容も最高に気持ち良いです。

前半はClassics中心ですが、あとからFuture House, Pops, Twerkなどなど幅広くplayされてるんで、作業中のバックグラウンド再生にいかがでしょうか??しかし、海外のDJは本当にセレクトが幅広いっす!><



Dynamix Power 106 Jump Off Mix / DJ Dynamix

さて、Red Bull Thre3Styleタイトル獲得者繋がりで次はLos Angelesを拠点に活動するDJ DynamixによるMix。DJなら誰もが気になるPower 106 Jump Off Mixでのplayでっす!!勿論そのままは使わないけど、結構自分のplayに活用させてもらったりしますよね、Power 106のJump Off Mixは...

過去何年かのJump Off MixもSound Cloudにはあがってるけど、参考になるのは新しいものだけかな〜、、、あくまでRadio Mixやし流行り最優先。。「昔、こんなん流行ってたな〜」と思うのがやっとかな。

CLUB PLAYは聴いた事無いけど、LA行ったら聴いてみたいDJの1人です。



Breakfast Clubbin' Mix / Vice

最後は、今や世界一の呼び声高いViceによるMix。彼のSound Cloudの一番古いアップ分です。何だかんだ自分のiPhoneに入ってるDJ Mixの中で一番気に入ってるかもしれない〜!ViceがまだAM感全開でplayしてる頃のですね。

今のEDM全開のスタイルもかっこ良いんだけど、俺がやられたViceはこの辺のplayだったかな。また来日しないかな〜。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここにあげたのは、ほんの一部ですね...。この他にも日本やったらKangoさん、MINAMIさん、YAZZさん、海外やったらJesse Marco, AM, CX, Precise, Black Chiney...etc色々入ってるんで、DJ Mix好きな人とは是非是非情報交換したいですね〜^^

それでは、皆さん良い音楽生活を♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿