2015-09-15

FAVORITE FIVE by Juzzy

holla!!!!

第3週目は数ある新譜から5曲をピックアップして紹介する『FAVORITE FIVE』この名前を聞く度に、レジェンド・ラップ・グループ "Fab 5 Freddy" を連想してしまう俺は脳みそオッサンなんだろな〜



チェンビ、チェンビ♪♪ さぁ、なんだかサブカルな匂いがしてきたところで、本題の方へ入りましょうー♪♪


◆ Do It / O.T Genasis feat. Lil' Wayne



最近、こーゆーキャッチーなトラックで分かりやすいセックスソングってあまり無かったくないですか?!ハマっておりますo(*`ω´*)o CoCoのイメージが先行しがちなO.T Genasisですが、この曲然り、スマッシュヒット曲"Touchdown"など、幅広く歌えるところも評価のポイントです!HipHopの面白さの1つでもあります!

◆ Hit The Quan / iHeart Memphis



世間をちょびっと騒がせているBrandnewのDance Tuneでございます!知ってる人は結構知ってるし、もしBrandnew HipHopが好きなクラウドが多いとこでplayされるDJ居れば、プレイリストにふと忍ばせておいてください。

オールジャンルの現場を『勝手に訳分からん振り付け作ってダサイ!』とか言う方もおられますが、正直USのHipHopもよく分からんダサい振り付け作って踊りまくってますが、楽しければそれで良いのでは...w

◆ Blase / Ty Dollar Sign feat. Future & Rae Sremmurd



デビュー以来、Hottest MCの1人として必ず挙げられるFutureが歌ってる新曲の中でもこれはピカイチ!!タイトルにもなっている『blase(ブラーゼィ)』は、普通に英単語としてある語句で、『〜〜するのに飽きてしまった』的な意味を持ちます。

Benzを買うのも俺の中で普通になり過ぎちゃっておもんないんだよね〜〜みたいな感じです。言うてみてーーーw

◆ Wet Dollars / Tink feat. Tazer



既存House楽曲にボーカルを乗せるの、よく聴きますよね〜。日本で聴く事が少ない楽曲でも、海外ではヒットしてるのかな〜と。コレもボーカル後乗せシットの1つで、個人的にも好きだったけど、かける機会が少なかったTazerのWet Dollarsの上で、XXL 2015 Freshmenにも選ばれたTinkがかなりヤバいRapを披露!

いつだったかのAzealia Banksの212なんかを思い出すな〜!音楽にこだわってるパーティーでは、ちょっとかかって欲しい一曲でございます。

◆ Curiosity (Henry Fong Remix) / Bingo Players


Paulの逝去により、Bingo Playersが1人体制になってから初(?!)のHouse楽曲(Knock You Outは、正直好みぢゃなかった、、、)のRemix EPがつい最近リリースされ、そこから1曲ピックアップ!

Future Houseテイストなオリジナルに、更にベース色を強め、パワフルな仕上がりになってます!タイミング次第なんだろうけど、1回かけて結構盛り上がりました♪♪流行って欲しい気持ちも込めてpost!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

んんーーーーーーー眠いのか???俺???とても消化不良な記事になってしまいました、、、good music for life!!!!

明日水曜日はJAG君のターンです。yoroshiku.

0 件のコメント:

コメントを投稿