2015-10-10

Überhype by Juzzy


holla!!!!

先週から土曜日担当に振り替えなりましたJuzzyがお送り致します第2週目『Überhype』1人のアーティストをピックアップしてお送りする回なだけに、一番みんな更新が大変なんです、、。w ここで、誰もが知ってる訳ではないけど、今後必ずヒットするであろうアーティストをピックアップ出来たらかっこ良いんですけどね〜、、。

さて、ハードルを低くしておいたところで、本題へleggo!!!!


今回はいつものHipHop/Reggae路線から少し離れて、アルファが紹介しそうなラインいっときます。(元々の土曜日担当アルファを意識してではありません。w)
この中年バンドの名前は... NEW ORDER 

80年代より活動を続けるバンドで、ジャンルはテクノ・ロックになるのかな?クラブサウンドの持つエナジーをバンドという形で再現しております。
彼らの代表曲『Blue Monday』は、クラブチューンの古典とも言われていて、DJ AMもどこかでかけてたような記憶が薄くあるし、もしかしたら聴いた事がある人も多いのではないでしょうか?
 


Blue Monday / NEW ORDER

言うなれば、「憂鬱な月曜日」楽しい週末を終えて迎える一週間の初まり。NEW ORDERは、Joy Divisionという前身を持ち、全国ツアーを行なうほどの人気っぷりでしたが、ある日、人気ボーカルのイアン・カーティスが自殺。この2つを掛け合わせた出来たのがこの曲。

世界的にも有名なテクノ・プロデューサー”石野卓球”がピエール瀧を初めて家に招き入れた時に聴かせたのがこの曲なんだとか。

他にもBizarre Love Triangleなどのヒット曲を持つ彼らが何と今年2015年に入ってNew Singleをリリース!この曲が大ヒット『Blue Monday』に寄せて来たのか、なかなかな出来で、音楽関係者の間でちょっとした話題に。



Restless / NEW ORDER

チャートに入ってどうこうってのは、今のところ無いんですが、音楽が好きな人は押さえておいて損は無いのではないでしょうか??

80年代回帰と言えば、Macklemore & Ryan LewisがHipHop Legendsを新曲でフックアップ(使い方若干違いますけどねw)なんてのもありましたね!何と言われようと音楽全体の黄金時代は1980年代だと思っております。

...という訳で、今回は単なる旬とはちょっと違った路線でお送りしました!

皆さん素敵な音楽生活を♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿