2015-10-13

Überhype by ACKO


どうもお久しぶりです!

色々あって、本当に色々あってブログをサボり倒してしまっていたACKOデス!

本当すみません。



復帰一発目の月曜ブログは旬なアーティストをご紹介する
ウーバーハイプ!

今日ご紹介するのは
Macklemore & Ryan Lewis

もうだいぶ知ってるよ!
って方も多いかもですが、個人的にこの方達大好きなので
改めて紹介したいと思います^^
誰もまだ取り上げてないよね??

説明不要な大ヒット曲、このへん


はクラブでもよくかかるので皆様ご存知かと思います^^

去年やったかな?このデュオはグラミーの最優秀新人に選ばれたりしてて
そらもう一気にトップアーティストに躍り出た感あるんですが
実はフロントラッパーのマックルモアはかなりの苦労人。。。

早いとこで10代からの活躍が当たり前ぐらいのRapperシーンで
実はもう御年32で、活動は2000年からなどアンダーグラウンドで長い事活動
されていたいわば叩き上げの方なんですね!
なのでラップの上手さはもちろん、リリックなどなかなか考えさせられるトピックが
多いのも注目のところです。

まぁぶっちゃけシアトルのいちアングララッパーで、
鳴かず飛ばずの20代だったマックルモアだったんですが転機が訪れます。


プロデューサー、ライアンルイスとの出会い!
男前やなこいつ。。。
げ、同い年。。。

ポップ調の楽曲でありつつオールドスクール感漂う作風がマックルモアに
バッチリはまり、いきなり上述のThrift ShopがiTunesチャート一位!
そこからアルバム、Heistからシングル数曲で飛ぶ鳥を落とす勢いで話題を席巻!

HIPHOPというよりPOPSのカテゴリになりそうですが、先日の来日公演でも
バッチリすぎるLiveで、HIPHOPヘッズもがっつりロックしてたそうです^^

マックルモアは結構リリックの内容も他と違う考え方とかのが多くて。

これとかもなかなかみんな触れないトピックの曲ですよね。


なんか売れるためには他と違うことをしなけれなばいけない
っていうことを考えさせられるアーティストです。

たぶんDJもMCもダンスでも絵でもアートっていうのはそういうもんなんですかね。。。

なんの話やねんというとこで最新のシングルをお届け!

劇画風の金かかってるPVもいい感じですね!^^



これからもピュアに良い曲を期待してます!

ACKOデシタ!

ちゃんと来週から更新しますのでどうぞよろしくお願いしますw


0 件のコメント:

コメントを投稿