2015-04-29

myPod Shuffle 2015 by Juzzy

holla!!!!

早くも春を通り越して、初夏の勢いすら見られるここ最近のお天気、いかがおすごしでしょうか、Juzzyです^^ 

週によってコンテンツを変えてお送りしておりますこのblogですが、第5週目はネタ切れ感満載の『フリースタイル』...

明日、木曜日担当のW-ONE君はご存知『キヨコ (ex-GF)』ネタをはじめ、まぁ何かと”持ってる”お方なんですが、お生憎様、自分は人生経験が乏しい為か、このような独壇場でフルパワー出せるだけの引き出しがございませんでして...。(あると言えば、いつだったかの彼女に、金貸して飛ばれた事くらいかなぁ〜...涙)

とまぁ、言い訳はこの辺にしといて...。音楽を中心に書いてくってコンセプトなんで、一発目からいきなりハズすのもどうかって事で、一発目の第5週、このpostでは、 自分のiPhoneの中に入ってる『ミュージック』をシャッフル再生。はじめの10曲を晒す、というどっかの雑誌でミュージシャン相手にやりそうな企画です。笑

前置きが長くなりましたが、早速行ってみましょー!!




Like A Whistle / Chronixx

間違いなく2014年のレゲエシーンを代表する一曲!和訳はRocker's Channelからご覧ください👉http://rockers-channel.com/trident-20140818-110

『心がホイッスルの音色のように澄んでる奴はライターを上げてくれ』

HipHopも勿論そうだけど、Reggaeはまずlyrics!このChronixxは、今をときめくラスタ・アーティストです。



At Your Best (You Are Love) / Aaliyah

オリジナルは、1976年リリースのIsley Brothers。カバーソングと侮ること無かれ。自分としては完全に元曲超えです。


何度聴いても本当鳥肌立ちます、、、

Blank Space / Taylor Swift

切なげに歌ってますが、要は『遊び人が大好きな私。長い長い"元カレリスト"があるんだけど、まだ空白 (Blank Space) があるから、貴方の名前を書いておくわね。』みたいな凄い内容。笑

21世紀を代表するアイドル・シンガーと言っても過言ではないTaylor Swift。ゴシップを嗅ぎまくる、いわゆるマスコミが山盛り居る中、こんな曲を真剣に書いたとは思えませんがね。笑

Ministry of Road (M.O.R) / Machel Montano

馴染み無いかもしれませんが、『Soca』っていうジャンルです。トリニダード・トバゴという、カリブの国で産まれた音楽で、レゲエとはまたちょっと違うって事だけでも覚えといてください☺︎

上手い具合に出て来ましたが、この『マシェル・モンタノ』も、昨今のSocaシーンを代表するアーティスト。

皆さんご存知のOsaka Diva "MINMI" の『シャナナ』この曲は元々、トリニダード・トバゴのSoca Musicのコンテストで評価され、日本に逆輸入された、という経歴を持つ曲なんですが、トリニダードでMINMIの客演として彼が参加。

最近ではMajor Lazerとの楽曲も目立ちます。4ちゃんのA-Trakばりに、彼の名前がクレジットされてたらソッコーでゲットしてます。笑

あ、この辺の曲が好きなら、毎週火曜日にpureでやってる『BLACK LABEL』ってパーティーがオススメなんで、是非遊びに来てください(`_´)ゞ



Burn / KSHMR & Dallas K

ここに来て初めてEDM (あえての表記)!未だに機会あれば必ずかけてます!

以上!解説短っ!!

切り花の一生 / SHINGO★西成

iPhone内のレゲエ率、めちゃくちゃ高いなw ここ最近ゲットした中で1番良かったCDの一つ『ハナヂブー / RED SPIDER』から。

ALL JAPANESE DUB MIX CD...つまりアーティストが、このCDの為に録り下ろした曲だけを収録した作品で、lyricsも替えて歌われてます。

ジュニアさんのダンスの鉄板tuneですね!去年の緊急事態でもplayされてました♪♪


Febreze Jack Ü feat. 2 Chainz

ぶっ太いベースラインがほんまにたまらん一曲ですね!さて、皆さん気になるタイトルですが、勿論あの『ファブリーズ』(´・Д・)」

サビで2 Chainzは『Yeah, I'm the shit!!』つまり『俺はイケてんだ!』と連呼してますが、この"shit"を原義である『う◯こ』とかけて、『ファブリーズしなきゃな!』と歌ってますww アホww

2 Chainz、クールでカッコ良いみたいに見られがちですが、アメリカでは『lyricsがぶっ飛んでて面白いw』みたいな見方で人気を博しているそうな、、、

Mixtape Monday's vol.2 mixed by DJ Precise

自分のfavorite DJの1人であるDJ PreciseのMixです!俺のiPhoneには、DJ Mix中心に入ってるんで、こんなに曲数少ないんです、、、

Precise、LA(ベガスだったかな?)のDJで、スクラッチやbass musicの挟み方が本当に上手い!!!

今、毎週月曜日に『Mixtape Monday's』というショートMIXをあげていってはるんで、気になる人はチェック!!

The Plug Best Friend / Young Dolph

まぁまぁ濃いところ来ちゃったな〜!日本での認知度は低いけど、今をときめくギャングスタ・ラッパーYoung Dolph!!ジャケも悪さ全開!!

ノリとしては、Stay Schemin'とかMy Niggaと同じ感じっすかね〜。(普段HipHop聴かん人からしたらちんぷんかんぷんな解説ですw)

この曲をプロデュースしてるTM-88の動きもお見逃し無く!K4があげてたFutureのブランニューCommasに、クレジットこそされてないが、参加してる気がする、、、

人にやさしく / THE BLUE HEARTS

最後。これはほんまに俺を支えてくれる一曲です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥) 

心がしんどくなった時は、BLUE HEARTSに元気付けてもらってます。甲本ヒロトは、自分の中のヒーローです。

結構J-Pop, J-RockもiPhone入れてるんですよ。L'Arc-en-CielとかGLAYも入ってるww 普段は洋楽ばっかり聴く人でも、心が弱ってる時に助けてくれるのんて案外日本の曲やと思うんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上!(`_´)ゞ 何かちょっとラジオで曲紹介してるみたいで楽しかったなw

いかがでしたでしょうか?自分は一歩外に出たら基本的にイヤホン付けます。多分iPhoneのプレイリスト作るんが、一番の趣味です。笑 あ〜次、第五週目回って来たら、プレイリスト公開とかにしよかなw 

とゆう訳で、お粗末なフリースタイルでしたが、今回はこの辺で。明日木曜日は、大阪DJ界の引き出し王W-ONE君です☺︎ お楽しみに〜\(^o^)/

Juzzy

0 件のコメント:

コメントを投稿