2015-04-20

FAVORITE FIVE by DJ ACKO -nexus始動!!!-


Happy 420!

はじめましてはじまりました!
いよいよ本日よりnexus blog始動です!初投稿!

まず簡単にnexusとは??というとこ説明致しますと、、、
<関西の次世代DJ7人で毎日更新される音楽に特化した情報発信ブログ>
です!Yeah!


説明終わってもたですね。


もう少しちゃんと説明すると
これからの関西クラブシーンの中心になるであろう大阪、京都、神戸の若手DJ7人が曜日ごとにそれぞれ推し曲や、実際のPartyでかけたプレイリスト、その他音楽にまつわるあらゆる情報をDJ目線で発信していくBlogになっています。
(じゅーじさん、これで合ってるよね?w)

全員が年間100本以上のレギュラーパーティーを持ってまして、僕からしても大好きなDJしかいないこのnexusに選ばれたのはとても恐縮でございます。。。

あ、お前誰やねんと。
自己紹介まだでした。

神戸でDJしていますACKOと言いますm(_ _)m

古くは日本語Rapから音楽にハマり、紆余曲折経ていつのまにやら神戸でDJするようになり、気が付いたらレコーディングやエンジニアリングもさせて頂いたり、トラックを作ったり、4REST氏から無茶なEDITを作らされたり、とせかせかと活動しております。
読み方はあっことかあちょーとかえこーとかねこあつめの人とか呼ばれてますがあこーなのでよろしくです^^


まぁそんなこんなでさっそくnexus blog月曜!担当はACKOで始めていきたいと思います!


第三週目のテーマは

-FAVORITE FIVE-


数ある新譜の中から5曲をピックしてご紹介するというありきたりながらこれなかなか難しいテーマなんですよね〜。
というのも新譜なんかそれこそヒアルロン酸化粧水が売れるペースばりに世界中でリリースされてるわけですんで、その中から5曲とは大分難しい!

軽く言い訳だけカマしといてさっそくご紹介したいと思います〜!
(え?これ新譜じゃないっしょ?とかチェック早すぎる方は一回立ち止まってみてください人生短いようで長いですから!)



Troy Ave/Doo Doo
ブルックリンのラッパー、Troy Aveの爽やかチューン!いや〜!春っすね!!
もともとネタものっぽいトラックをチョイスしてるRapperですがプロデューサーにクリスブラウン仕事とかで有名なBiznessを迎えた超爽やかキャッチー歌ものHOOK!な曲!
なんかあれですね、紹介したいにも良い形容詞が見つからないからあれだ、もう春チューンで良いや。オススメ春チューン!


Ricky Remedy/Make Me
Diplo率いる個人的に世界で一番いけてるレーベル、MAD DECENTよりマイアミの21歳新鋭クリエイター!これなんて読むんやろレメディ?リメディ??まぁ良いや何せどうしてこのレーベルは次から次にこういう才能が現れるんでしょうか、、、?少しウェット感のあるTRAPチューンで、個人的にドツボです!ドがつくほどのツボです!
この方、最近リリースした配信ミニアルバムどれもすんごいので是非チェックしてみてください。


Just Blaze/Miracle
インストかい!と突っ込まれるのが怖いですが最近急遽発表されたJust Blaze御代の秘蔵音源です。
かなり前の音源らしいですが、Jay-Zやクリスブラウン等大物アーティストが欲しがったのに提供しなかったというこのトラック。。。ここ最近のJust Blazeはゲームしすぎで普通の人の感覚がなくなってしまったんでしょうか?世界で一番尊敬するクリエイターの一人ですが、やはりこの手の壮大サンプリングさせると右に出る人はいないんじゃないかと。
泣けます。インスト泣きします。


Tory Lanez/In For It
この人ね。僕知らないんですよ(ひどい紹介)。
ただ音源聴いて一発でヤラれました!Weeknd路線というとアレなんですけど、ここ何年か自分の中で勝手にムーブメントになっている暗いR&B。。。最高です(基本ネクラなのでより最高です)。で、これProducerがRL GRIMEなんですよねー!もうさすがとしかいえない音の作り方!病む!こんなん聴いたら病んでまう!!(良い意味です)。
個人的にこのシンガーはこれから追っかけていきたいと思ってます!


Very First Breath/Hudson Mohawke
ハドソン家のモホークさんです。ハドソン家のモホークさんですよ?
すみませんちゃんと紹介します。
Chimesという曲がAppleのCMに使われたりともはや超売れっ子のハドソンモホークですが新曲は今までのイメージとちょっと違ったキラキラチューン!歌ものです!Lidoとか好きな方はツボかも。
男らしいキックに眩しいシンセ、ナヨ声シンガーを迎えた本当に良い曲。いやほんまごっつい良い曲ですぜ兄貴、、、。後半もうほんま終わらないで!もうちょい聴かせて〜!


とまぁ今回のオススメはこちらの5曲です!
なんかほとんど歌ものやなぁ、、、疲れてるんかなぁw
冗談ですがこれからも本当に良い曲を紹介していきたいと思います!

月曜の担当ACKOでした!
これからもnexus Blogチェックよろしくおねがいしまっす!


明日は、、、

DJ JAG君!
何を紹介してくれるのか本当に楽しみです!


銭湯いこっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿