2015-04-23

FAVORITE FIVE by DJ W-ONE



皆さん、ごきげんよう。

どうも、あなたの いえ、皆のW-ONEです。 読み方は W の ONE で『ワンワン』です。初対面で自己紹介すると100%半笑いで聞き直されますが、老若男女問わず親しみやすい名前やと自負しております。


自分のDJ現場の他にSingerのKIRAのLive DJやその会場でのDJもPlayしてるので自ずと日本のHip Hopアーティストや、Reggaeアーティストの楽曲なんかも取り入れてやっております。


まぁ、自己紹介もほどほどに




新譜(比較的新しめ)の中から自分なりに5曲選んで紹介するというコーナーです。
始まりのACKOから昨日のJUZZYまでスゲー良い流れの記事なんで振り返ったりして見て下さい。

ではDJ W-ONEのFAVORITE FIVEいってみましょー!


Major Lazer - Night Riders (feat. Travi$ Scott, 2 Chainz, Pusha T, & Mad Cobra)

大人気Major Lazerの一昨日くらいに公開されたリリックVideo!今年発売のアルバムに入るんかな? まぁ、今ClubでもガンガンPlayされてるDJ SNAKEとのLean Onに続くフロアーバンガーになるであろう1曲。個人的にReggae界きってのバッドボーイディジェイMAD COBRAの起用がアガってますw


Ciara - I Bet (Remix) (feat.T.I)

これ逆に聞きたいんですがw(←知らない曲上げるなよとか言わないで) 誰のPro.のRemixか分かる人います?? 全然原曲とは違って聴いてて気持ち良い! 生々しいCiaraの歌詞なんて吹き飛ぶくらいw FUTUREを寝取ったNickiが何かしらアンサーを返したらHipHop的に面白いです


Yalee - Pretty Girl Dance Pt 2 (feat. Fetty Wap)

確実にオフィシャルMVではないと思いますがよくできたリリックMVやw と、まぁ1年くらい前に出た曲に今をトキメくFetty Wapを起用しPt2になったUSシーンによくあるパターンの感じですがこれが良い!個人的にギャルチューン好きなんでヘビーPlayしてますw


DJ 5-ISLAND - Street View (feat. CIMA from BOIL RHYME & JAGGLA from TORNADO)
はい、色んなSNSで話題やったこの曲!Pro.はDJ B=BALLことD.B.B!関西を代表する2人の才能 JAGGLACIMA!もっと色んな人に聴いて欲しい1曲!関西のいや、日本のHip Hopまだまだいけるやろ?って思わされれる1曲やと思います。


J-REXXX - いたけりゃいろ
言わずと知れたNANJAMANの『行きたきゃ行け』の世界感をそのままにサンプリングした1曲。これももっと色んな人に聴いてもらいたいし、是非生の現場でも聴いて欲しい。J-REXXXの真骨頂はLiveにある。"ジャパレゲ"っていうなんとも疎外感のある形容詞なんか胸の内から取っ払って聴くべき




と、まぁ1発目なんで気負わずに更新してみましたw 今回2曲も日本のアーティスト紹介しましたが、やっぱりアーティストを体感するには生のLiveが大事なんで是非コレ読んで気になった方は
彼らが命かけてやってるステージ見て感じて上げて下さい★

明日はMr.ドヤ顔 4 RESTが更新!

0 件のコメント:

コメントを投稿