2015-04-21

FAVORITE FIVE by DJ JAG

どうも初めまして。
気軽にタメ口がきける先輩でおなじみあのJAGです。

とまぁ曲は決まってるのに昨日のACKOのせいでblogの構成自体考えないとあかんと
昨晩から焦っていたのが記憶にも新しいですね。
酔っぱらいながらひたすらメモしてた小ボケを全部消すことから
今日の1日が始まりました。

昨日も説明ありましたがこのBlogを通じて普段あまり聞かないジャンルにも触れたり
このアーティストこんな曲もあるんやって気軽な感じで暇つぶしがてら
Checkして貰えたら光栄です。

私火曜日担当のJAG(ジャグ)と申しますので宜しくお願い致します。
「あっよくSNSに上がってる人や」と後ろ指さされる人生からおさらばしたいので
軽く自己紹介を。

DJを始めるきっかけになったのは完全に兄の影響でとあるMIxに入ってた
オジロのHey Girlを皮切りに横浜、名古屋の日本語RAPそしていわゆる
West Coast,Gangsta Rap,ChicanoのMIX CDを買いあさってた学生時代。
レコード時代はDJ GANGLING(意:ひょろ長い)って言ういかつい名前で
拠点は神戸でDJしてました。
レビューにメローと入ってたらまず試聴してたのが懐かしくて
今卒業アルバムを手に取りました。
当時は俺はウェッサイしかかけたくないです。
とオーガーナイザーに噛み付いた事もありましたが
今では協調性◎のいい奴です。
PC DJになってから色んなジャンルに僕自身触れてみて
ジャンルレスに音楽そのものが好きですね。     


音楽そのものが好きですね。


自分で言うてて恥ずかしくなったのであえて2回書きました。
今では幅広い意味でのDance Musicを中心にDJしてます。
家ではまったりChilloutチューンしか聴かないです。

そんなこんなで早速FAVORITE FIVE行きましょかーーーー!!!
ひゃっほーーーーーい!!


毎月3週目は数ある新譜から5曲を紹介するこちらのコーナー。
昔個人のblogでも僕この企画やってたんですけど
まぁ自分自身のためにもなるっていう一石二鳥の企画です。
それではどうぞ。

Towkio - Heaven Only Knows (Ft. Chance The Rapper & Lido)

 
シカゴのRapper Chance The Rapperを中心とする
Save Money CrewからTowkioの一曲。
ProがなんとJersey Club , Future Bass界で大人気のLido。
Monk HigginsのHeaven Only Knowsのフレーズを大胆ネタ使い!!
John Legendの”Heaven”と同ネタすね。
中盤からLido節炸裂するので是非。
気がついたらPCの前でクラップしてまうで。

Years & Years - Real

はい出ました2曲目にして1年前の曲。
メンバーに怒られないか心配ですが、、
いやでも違うんすよ、僕も最近この曲知りまして。
そんな曲がFavoriteでもいいじゃないみたいな
急に売りの協調性を取り乱しておりますが。
Years & Yearsに関して詳しくは別コーナーもあるのでまたそちらで、
こいつら腹立つくらいオシャレなんすよDesireっていう曲が一番有名なんですけどね
今回はこちらを。
3人組の今流行のエレクトロニカバンドです。
Clean BanditとかGorgon Cityもいいけどこちらもね。
6月にアルバムリリース予定なんで即買いですね。

Shift K3Y - Name & Number

UKの若きPro. Shift K3Yの新曲!!
一時UK Garageってジャンルが1〜2年前くらいに流行ったんすよ。
Disclosureとかが出始めた頃っす。解りやすく言うとm-flo / Come againみたいな音。
そん時にTouchって曲があってそこで知ったんですけどまぁこやつもオシャレですわ。
Twitterとかにあげたらいちいちお気に入り登録してくるような可愛い子なんですがw
今後も目が離せない一人だす。

Tom Staar - Bora

DJする時Pitbullの次くらいにお世話になってるTom Staar様。
皮肉はさておき、ここ最近のElectro Houseプロデューサーの中では
ダントツで好きですかね。
今回はプログレノリなシンセが気持ち良い爽快チューンです。
↑(こんな置物あったら机に飾るんだろうな)

Don Diablo feat. Maluca - My Window

Future House界の代表格Don Diabloの新譜を。
Don DiabloのRemixかーとりあえずダウンロード!って言うくらいまぁハズレがない。
そしてこのMVに登場してるダンサーさんは日本のダンサーですよ!!!
WRECKING CREW ORCHESTRAという、ダンサー界で知らない人はいない方達で

僕も昔ダンススタジオで働いてた時代は単独公演見に行った事もあります。
XperiaのCMにも起用されてましたね。
正直まだまだFuture Houseの認知度が低いのがclubの現状ですが、
いい曲は沢山あるのでまた紹介します。



長くなりましたが3週目はこんな感じです★ 
これから毎日暇つぶしに是非Check宜しくお願い致します!!

明日水曜日はDJ Juzzyが担当。
楽しみでやんす!!

p.s 金縛りが解けません。

0 件のコメント:

コメントを投稿