2015-04-22

FAVORITE FIVE by Juzzy



holla!!!!

月曜 ACKO, 火曜 JAG君と続いて、水曜日担当は私Juzzyです。パッと見、何て呼んだら良いか分かりにくい名前ですが、「じゅじー」と申します。ほとんどの人には「じゅーじ」って呼ばれてるのが、また混乱する要因の一つだとは思うんですが、、、w

普段は基本的にHipHop/Reggaeの現場でplayする事が多いです。レゲエサウンドとの共演はほんまに色々と勉強なります。メンバーの中で、ここまで偏ってHipHopの現場が多いんって自分くらいなんで、HipHopそしてReggaeのヒットチューンなんかもオススメしていけたらなぁと思ってます。

とゆう訳で、そろそろ本題に入りましょう! 週によってあげるトピックを変えていくんですが、諸事情ありまして、第3週目だろうが第4週目だろうが、とりあえず一発目は全員自己紹介プラスこちらのコンテンツ!




Flicka Da Wrist / Chedda Da Connect 

USのラジオ聴いてる人にとっては既に馴染み深い曲かもしれませんね。一発目なんで、柔らかめにセレクトしようかと。。。

一発屋の臭いがプンプンしてますが、かなり流行ってます。flicka da wrist、つまり手首をくねらせて(?)何かをかき混ぜるような振り付け。いわゆるcrackを作る過程ですね。O.T GenasisのCocoとセットでどーぞ。

これ、結構振付的な流行も見られるので是非チェックを、、、

All Day / Kanye West feat. Kendrick Lamar 

あのAll Dayに遂にKendrick Lamarが参加するRemixが登場!!正直なかなかplayしにくい楽曲ではありますが、音楽好きの間での認知度は高いんで、イントロがハマった時のフロアーのざわめきを1度だけですが体感しました。

この曲のMVは、まだリリースされてないんですが、アメリカの奴隷体験記を元にした映画「それでも夜は明ける」で、黒人監督として初めての作品賞を受賞したスティーブマックイーンが制作してるとの事で、めちゃくちゃ楽しみにしてます!





Lil Bit / K-Camp 

これもリークされてから結構経つ気がするけど、お気に入りやしMVも最近出たって事で投下。「Cut Her Off」「Money Baby」のヒットで知られるアトランタのラッパーK-Campによるブランニューです。

軽く飲んで、軽く吸って、軽くキメて、良い感じだぜ〜。ゆるゆるですねw

ギンギンにバウンスするのも良いけど、個人的にはこれくらいレイドバックなパーティーtuneが大好きですね☺︎



Promises / Baauer x Fetty Wap 

ギャングとの抗争によるものと思われがちだが、実は交通事故で片目を失っていたFetty Wap。大ヒット曲Trap Queenの時もそうだったけど、ほんまに泣かせる曲作ってくれます。。。

Trap Musicの帝王・Baauerとのコラボレーションで、どのジャンルが好きな方からも受け入れられる曲調ですね🎼

I promise all my nigga we gon' make it...

YouTubeに制作過程の現場もあがってたんで、気になる人はチェックしてみてくださいね😋😋


See You Again / Wiz Khalifa feat. Charlie Puth 

これは…もはや鳥肌のスタンディングオベーションです。自分は音楽と同じくらい映画も好きなんですが、この曲は『ワイルドスピード』シリーズで、一躍人気者になったが、昨年末に不慮の事故でこの世を去った故・ポールウォーカーに捧げた一曲です。

ただ今劇場公開中の映画「ワイルドスピード SKY MISSION」も、壮大なポールウォーカー トリビュートらしく、早く観に行きたい、、、(ちなみにワイスピシリーズはどれも見てないw)

CLUBで耳にする事はまぁ無いかとは思いますが、お手持ちの音楽プレイヤーのプレイリストにそっと入れてみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一発目という事で、かなり期間的には幅広く”新譜”としてご紹介しましたが、次回からはその月にリリースないしリークされた曲をピックアップしていこうと思います。

はじめに紹介しておくと、第1週目は前の月にプレイした中から5曲ピックアップするDJならではの企画「MY PLAYLIST 5」第2週目はオススメのアーティストを深めに紹介する「 Uberhype」第3週目はこの「FAVORITE FIVE」第4週目は自分達がDJ始める前だったり始めたての頃にインスパイアされた曲などを紹介する「Back In The Days」そして第5週目は好きな事書き放題のフリー種目、、、

来週の水曜日は第5週目とゆう事で自分が、フリー種目一発目なんで相当プレッシャー感じてます。。。

さ、明日木曜日は、遂にDJ W-ONE君が登場!!月火水とうるさいpostでしたが、破天荒極まりない投稿を期待しています。

Juzzy

0 件のコメント:

コメントを投稿