2015-04-27

Back In The Days by DJ ACKO


どーもコニチワ!

水曜担当、DJ Juzzyのせいですっかりねこあつめの人になってしまったACKOです。

先週はFavorite Fiveということで曜日担当ごとに新譜中心の5曲を紹介させてもらいましたが、いや~面白かったですね~
それぞれ趣味が違うとこあって、自分もめっちゃ勉強なりました^^

本日は4週目ということで
Back In The Days
懐かしの色あせない名曲を甘酸っぱい思い出とともにご紹介!

。。。




なんかこの、紹介する前にひと笑いとらなあかん的な空気たまらんすね。
甘酸っぱい思い出なんかないしね。いや、あるか?甘酸っぱくはないか。どちらかというと
酸っぱいだけやからね。


気にせずやるでー!


正直このテーマが一番難しい。。。
どこまで遡れば良いのか、、、なんせ生まれて初めて買ったCD、GRAYやからね。
なので今でもDJでかけることある、思い入れのある曲を紹介したいと思います!!

Ghostface Killah feat.Ne-Yo
Back Like That


そんなに前でもないですが。。。
当時DJを始めて洋楽を聴きだした頃は90'sのHIPHOPしか聴いてない頭の固いガキだった僕が、メインストリーム、新譜にはまるキッカケになった曲の一つです!
この泣きそうなRapをしてるのは伝説的なHIPHOPグループ、Wu-Tang ClanのGhostface Killahという人で、それこそ90年代に一世を風靡したレジェンドの一人なんですね〜!
先ほども書いたように、90'sしか聴いてなかった僕は、当時はWu-TangならGhostface、D.I.T.CならLord Finneseとかゆうててまして。。。(あ、是非D.I.T.Cもググってみてください^^)

Ne-Yoはいわずもがな、今でも第一線のトップアーティストで当時からも凄い人気で。
あの頃のぼくからするとそんな二人のコラボは凄い新鮮な一曲に聴こえたんですねー!
で、この曲も大ネタですが気持ちいいサンプリングで、本当に壁をぶち壊してくれた曲だったんですね!
そこから僕の中の何かが変わり、、、今ではどんなジャンルでも好き嫌いなく楽しめるようになりました^^

そんなこともあり、もうほんと最高の一曲です!

ただ、


DJで使いにくい


ほんまに。
イントロがややこしくて繋げづらいw

なのでもしこの曲をクラブで気持ちよく聴けたなら、そのDJさんは最高ってことで、僕の懐かしの一曲でした!
Kanyeが入ったRemixもあるのでそちらも是非チェックしてみてください^^

自己紹介の延長みたいなってもーた。


明日のDJ JAG君も是非楽しみにしてて下さい^^

それではまた来週!

Holla!!

0 件のコメント:

コメントを投稿