2015-04-28

Back In The Days by DJ JAG


どうも思春期までジャングルで育ったあのJAGです。

一週間いかがだったでしょうか?
この7人でだらだら毎日更新して行きますのでゆっくり見て行って下さい。
色んな現場でblog見てますと言って頂きまして、、、
 う、嬉しくなんかないんだからな!!!!
すみません心のチョッパーが出てしまいました。

小ネタを挟む事によって毎回時間とられるのぼちぼち恐怖なので今日はサクっと!


今回は初めてこの企画なんで本当に自分のルーツとなる
West Coast , Gangsta Rap , Chicanoから
メローで聴きやすい名曲5曲をご紹介しますね。
中々もう現場でかけれる場所も減って来ているので
毎回この辺を紹介するのではなく個人的に思い入れのある曲や
これ聴いたらあの時期思い出す的な感じでやって行きますんで
宜しくでっす!

Mr Capone-e - Your The One For Me

初心者でも解るチカーノの教科書と言えばCaponeですかね。
夏になるとDJはCaponeのSummer Time Anthemかけがち。#DJあるある
僕はこのTalkbox(口にチューブくわえて楽器の音をモジュレートする機械)
の音が大好物でして良く聴いてましたね。

Ice Cube - Until We Rich

Glenn Jones - Show Meのトラック使い。
中々レコードがなくてヤフオクでやっとの思いで見つけて
即買いしたのが懐かしい。
Ice CubeとボンサグのKrayzie Boneの名曲です。
The 哀愁。

Frost- What's Your Name?

チカーノの首領 FROST(旧: Kid Frost)
本当この辺の曲ネタ使いが面白くてサビが
Zombies - Time Of The Season使いという斬新なネタ。
エレキギターを使った激渋トラック乗せた哀愁Rapがたまんねーっす。

Young Murder Squad - How We Livin'

当時Gangsta Rap系Mix CDに必ず入ってた一曲。
South Central Cartelっていう西海岸、G-RAP界では有名なグループの
弟分的存在の3人組だす。
この曲とGeminiのCrazy For Youは当時鉄板でしたね。

Messy Marv - Still Ballin feat. Lil Flip


BサビでのDebarge - I Like It使いがオシャレに光る一曲。
当時メローMIX CD職人DJ HAGANEさんがmixiの企画で
次のCDに入れる曲募集します的な企画でこの曲リクエストして
見事当選した懐かしの一曲w
CDにGanglingの名前レビューで入れて貰いました 笑
HAGANEさんこの場を借りてありがとうございました。


比較的聴きやすい曲チョイスしたのでまた時間ある時にでも聴いて下さい。
本当懐かしい曲ばかりで個人的にテンション上がってます。

明日はフリーで何書いてもよい5週目!!
Juzzy何書いてくれるか楽しみだぜ。

p.s 節子それドロップやないドローンや

0 件のコメント:

コメントを投稿