2015-08-04

My Playlists 5 by Juzzy


holla!!!!

W-ONE君の第5週目フリー企画『Gyal Five』がハッシュタグ(ラベル)に追加されてて吹きましたw 次回のGyal Fiveは、ACKO辺りのを期待w 生々しいやつでよろしく...

さて、今回は前の月によくプレイした曲を新旧問わずセレクトって事で...いってみましょー!!!


◉ Bad Blood / Taylor Swift feat. Kendrick Lamar

 

Taylor Swiftキッチリ追いかけてる人からしたら、かなり今更な曲なんですが、最近かけててウケるのを実感しだしたんで改めてpostです!Taylor SwiftがKaty Perryに向けて口撃した曲、という事で注目を浴びております。

『Gyal Five』のW-ONE君から聞いた話なんですが、日本のスポーツ紙にもこの事が取り上げられたらしいですね。拍が取りにくく感じて、結構スルーしてた曲なんですが、タイミング合えばplayしていってます!

◉ Beast / Kronic, Lil' Jon & Senor Roar


Bend Ova feat. Tygaで証明された、プロデューサーKronicとLil' Jonの相性の良さ!!昨今のEDM Tuneの中で一番好きです!!

一般的なElectro Houseの中に流行のジャングル系のサウンドを取り入れ、どの方向にも持って行きやすい、DJにとっても嬉しい一曲。

Get wild and beast like a mothafukin jungle!!!!

◉ Nasty Freestyle / T-Wayne

 

前回のMy Playlists 5でW-ONE君があげてましたコチラを自分ももう一度post。車に乗ってるようなジェスチャーで踊る"Whip" Dance。そのお陰で、この前後にどーしてもWatch Meいきたくなりますw(みんなWhip Danceしてるよって事で、MVぢゃなくてVine寄せ集め動画を貼りました)

かと言ってそこまで車について歌ってなくて、冒頭の『First let me hop out the mothafuckin' Porsche』のとこだけw この曲、アメリカだったらこの一節合唱すんのかな??あーーーーーNew York行きたい。。。

つーか昔、T-PainとLil' Wayneのコラボユニット『T-Wayne』ってあったねーーーw

◉ Mr. Policeman / Eva Simons feat. Konshens


話題の"the タイマンチーズ"が、この曲をサンプリングしたのか??と思わせる曲をアルバム『少年』に収録した事で、HipHop/Reggae界でもヒットしだしてきたこの曲をpost。他に元ネタがあると思い、数時間digしたけど見つからなかったからこれがオリジナルなのでしょう。凄いな。

ネットの一部では『初期のRihannaみたい』と揶揄されてますね。ちなみにKRS-Oneの "Sound of Da Police"にインスパイアされた曲だそうです。何でやw

◉ Crank Dat / Soulja Boy


最近の良い意味で安っぽい振り付けTuneとインターネットをブレンドしたムーヴメントの先駆けと言っても過言ではない一曲。何で今更この曲ピックアップするかと言うと、Watch Meの前後でこの曲をかけたいDJも多いんですが、意外にもこの曲の浸透率が低いって事。。。w

そりゃぁもう今から8年も前の曲だもんな、、、俺らnexus世代がギリギリなんやろな〜この曲って。いわゆる『歳バレる』ってやつです。w

当時、大ヒットした曲なんで知らない方は振り付け込みでバッチリ覚えてくださいね^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回もめちゃくちゃ自分らしいセレクトになりました。w 明日水曜日はJAG 兄が担当です! 沖縄ではどんな曲がヒットするのか教えて頂きましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿