2015-08-18

FAVORITE FIVE by Juzzy


holla!!!!

少しだけですが、徐々に涼しくなってきましたね♪(最近、前書きが天気の話ばっかりなんだけど大丈夫??w)

この夏は本当、日夜問わず酒の思い出しかありませんが、これまた大丈夫でしょうか?祭で酒、花火で酒、ビアガーデンでも勿論酒、、、

秋は少し控え目に過ごそうかと思っとります、、。w

とゆー事で、第3週目はbrandnew tuneを紹介していく『FAVORITE FIVE』疾走感たっぷりにいってみよー!!!



◆Back To Back / Meek Mill


(すっごい画像ですが、一応OVOの公式SoundCloudですw)

前回の記事でも少し紹介したMeek MillとDrakeのBeefにおける代表曲はコチラ!!ただのDis曲と侮るなかれ。。。めちゃくちゃかっけーーーーです、。。

Producerは、最新アルバム『If You're Reading This It's Too Late』のCo-ProducerであるDaxzと、Drakeのほぼお抱えとも言えるNoah "40" Shebib先生!

Dis曲に対してリアクション無いMeek Millに対してDrakeが立て続けに発表した曲。個人的にすっごい耳に止まった箇所が...


"And shout-out to all my boss bitches wifin' niggas"

HipHopシーンでは超ビッグネームなMeek Millですが、実際には稼ぎは少なく、嫁というか彼女であるNicki Minajに食わせてもらってんじゃん、、みたいな感じ。DrakeとNickiはレーベルメイトでもある訳ですから、少なからずのフォローなんでしょう。。

◆Hustlin' / Deorro 
 

もうEDMは良いかなーーーとか思ってたけど、こーゆー曲がリリースされちゃうから、なかなかチェックがやめられないってゆう、、、w  EDMって、本当にオイシイとこ取りなジャンル(ジャンル...と呼べるのか??)ですよね〜w ご存知Rick RossのHustlin'とDaft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerをごった煮しちゃうなんて、、、

曲の浸透率が低かったり、英語の理解が乏しい環境でこれほど便利な曲は無いですw

◆Ghetto Boy / Stephen Marley feat. Bounty Killer, Cobra  

 

大勢居る"Bob Marleyの息子達”の1人、ステファン ・マーリーの Brandnew Tuneですが、これは食らいました!!(説明不要でしょうが、サビを歌うのが、Stephenでございます、ついでに言っとくとBounty Killerは超レジェンドなDeejayです)

『おもちゃ代わりに銃を与えられたGHETTO BOY』の物語です。これこそReggaeだな〜と思う一曲。腐敗した政治の力で、幼くして銃を握り人を殺すまでに追い詰められてしまった少年。ジャマイカへ行った先輩の話なんか聞くと、こんなんが日常茶飯事なんだそうで、、。

みなさん、普段聴かないジャンルかもしれないんで、この機会にちょっと再生ボタンをポチッと、、、

◆Poppin' / Rico Richie 
 

本当このblogでHipHopがなかなかあがらないので、自分がキッチリ世界的に見てもplayされているHipHopあげておきます!まぢで鼻血が出そうなくらいかっこ良いです!

『ファンの数だけアンチが居る』人前に出る職業なら、何にでも共通して言われているこのテーマをHipHop風に表現するとこんな感じ!『ヘイターも居ない癖にイケてる、流行ってるとか無いでしょ』

この前の土曜日、MACKOさんと喋ってたんですが、「MCもDJも3割はメンタル。」ヘイターに色々言われるの気にしてるんやったら、サッサと辞めて9to5で働きなよ〜。

◆Cool For The Summer / Demi Lovato
 

さて、あんだけゴリゴリな事言うといて、最後の一曲はむちゃ柔らかいポップス!コレめちゃくちゃ好きです♪♪Demi Lovato、数年前に比べてかなり良くなりましたよね〜!(何故上からなんだし)

私達、夏にピッタリのcoolな2人よね、、って言われてー笑 言ってみてー笑 もう夏も終盤でございますが、こんな一曲で締めくくってみました(`_´)ゞ

本当は、How Deep Is Your Love / Calvin Harrisにしようと思ってたんだけど、鬼の子に先を越されたーーー!!!(ちなみに自分はChris Lake Remix派です)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もうジャンル問わずbrandnew tuneなんて山盛りリーク&リリースされてる訳ですが、ここであがるほとんどが、自分らDJのフィルター通して紹介してるんで、どこから手をつけて良いか分からない方、是非ここにあがってる曲からチェックしてみてください(^ ^)

これからもnexus blogを宜しくお願い致しますm(_ _)m

明日は水曜日JAG君が担当です!

Take care!! bye.

0 件のコメント:

コメントを投稿