2015-06-30

AIN'T NO 1ST HALF STEPPIN' by Juzzy

holla!!!!

現場終わり、お風呂浸かってから寝ると、次の日脚の痺れ無かったりと比較的体調良くて、平たい 顔族である事を実感してるJuzzyです!



6月は本当色々ありましたが、明日から花火に祭にBBQにビアガーデンにと、楽しい楽しい7月に突入!!今回は、5週目のFreestyle記事って事で、ありきたりですが、2015年上半期のおさらいをお送りしましょう♪♪ほとんど以前のpostであげた曲ばっかり貼ってく事になると思うので悪しからず、、、

Bitch Better Have My Money (Shintaro & YGSP Remix) / Rihanna



nexus登場回数最多は間違いなくこの曲でしたね〜!オリジナルはもちろん、R3habのRemix、そしてこのShintaro & YGSP Remixは、本当によく耳にしました。Bruh! Bruh! Bruh!

All Day / Kanye West 



登場回数はBBHMMに次ぐか? Made MonsterによるRemix、Disco TechによるBootlegも個人的にはよく聴いてました^^

Lean On / Major Lazer feat. MO



間違いなく自分的上半期No.1 Tuneです。w あんまりそーゆーの思わないけど、この曲だけは前のDJがかけたらちょっとシュンとします。。。w

MVで披露されてるLean On Dance、、、たまーーーーにCLUBでやってる人も見かけましたが、自分は乗り切れませんでしたw

Watch Me (Whip/Nae Nae) / Silento



2015年の振り付けTuneと言えばこの曲でした!昔はこーゆー曲の振り付け覚えて踊るの好きだったのにな〜、、、加齢ですかねw この曲はHipHop畑だけのヒットって感じでもないんで、皆さんチェックしておいてくださいね^^

Want To Want Me / Jason Derulo



Blurred Lines, Get Lucky, Treasure...etcが続々とリリースされてた時から、そんな流れはありましたが、この上半期は特にこんな感じでオシャレに踊れるPopsの動きが顕著でした!I Don't Like It, I Love ItやFunと同じcrateに入れて管理してるDJも多いのでは。

Wave Your Hands / Bassjackers & Thomas Newson


ちょいちょいヒット曲はあったものの、2015上半期は特大ヒットが無かったように思うEDMシーン...HouseのDJからしたら、そんなん特に関係無いのかもしれませんけどねっ

Where Are Ü Now / Jack Ü



この上半期は、間違いなくJack ÜのSeasonだったと思うんですが、いかがでしょう??ほんまにアートワークから内容まで外さない今作の中で、一番息の長いヒットなのではないでしょうか。

King / Years & Years 



EDMが失速気味なのに反して、こういったオルタナティブ ・ポップのラインがすっごい活発でしたね〜!Clean BanditのStrongerも好きだけど、ここでは多くのプロデューサーがRemixワークを披露しているこの曲をピックアップ。

Dancehall / Vybz Kartel


いつの間にMV出ててんw もうほとんどIMAGE VIDEOに近い訳ですがw 普段アウルとかピカデリーとかバニティーとかばっかり遊びに行ってるような子がこんなん見たらひっくり返るんちゃうかな〜w 現場はもっと強烈なんだろうけど。。

それでも俺はこの曲が2015年上半期にリリースされた曲全部合わせても、これがいっちゃんかっこ良いと思いました!近年のDance MusicでもDancehallをフィーチャーした楽曲は多いし、まだ馴染めるレベルのDancehall Tuneはどんな現場でも投下出来たらな〜!

See You Again / Wiz Khalifa feat. Charlie Puth



未だにBillboardチャート1位爆走中のこの曲で〆 何回聴いても入りのピアノ鳥肌立つ〜...

全国のCLUBで最も最後の一曲で使われた曲でしょう、これは断言まぢで。w 久しぶりにMV全部観たけど、またワイスピ観たくなってきたな、、、

Wiz Khalifaは本当良い意味で当たり障り無いRap出来ますね〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

とゆう事で、2015年上半期にリリースされた曲を10曲あげてみました。新年迎えてから今日まで、ほんまに一瞬やった気もしますが、リリースされた曲をなぞってみると、なかなか内容に富んだ半年間だったと思います。

さぁ楽しい下半期!!最高の音楽と一緒に残り半年Happyに過ごしましょ〜♪♪


2015-06-29

ここ5年の Best Album Top3 by ACKO


どーもこんばんは!

88年生まれで絶賛大殺界満喫中のACKOです^^

今日はいよいよ来てしまった初めての第五週月曜日。。。
何を書けば良いのか一人Black Mondayだったんですが、
音楽以外と言えばプライベートも普段家で一人ロウソクを見てるだけの奴ですし特にグルメでもないし、やっぱり音楽の事書いたろうかと。

ってことで今日のお題は

〈ちょっと前に出て話題になったけど未だにずっと家で聴いてるアルバム3選!!〉
でいきたいと思います!
DJ柄、MIXCDやシングルで曲を聴く事が多いんですが、僕はやっぱりアルバムという一枚の作品を通しで聴く事が一番好きで、その中でもずっと聴いてるお気に入りをご紹介!
あまり遡りすぎてもアレなのでここ4〜5年でいこうと思います^^

いまさら??
ってなる内容かもですが



さっそく
第三位
Drake / Take Care
今やシーンを代表するトップアーティストDrakeのセカンドフルアルバムです。
今まで色んなHIPHOPアルバムを聴いてきましたが、この作品ほど奇麗で静かで完成度の高いものはなかったんじゃないかと。
以前にご紹介したWeekndとのCrew Loveや、ちょうどその頃色々あったRihannaとのTake Careなんかが収録曲として有名ですが、
一曲めから最後までこんなに流れの良いアルバムはあまり記憶にございませんでした。
ちょうどこの頃はAdereのアルバムが全世界でシャレにならんセールスしてた時でしたが
個人的にはこっちかなと。
寝る前とかちょっと疲れた時とか、クラブ帰りの電車の中とかでオススメです。
ただクラブ帰りの電車で聴くと
僕みたいに三宮から福井ぐらいまで旅してしまう可能性あるのでお気をつけて。



第二位
Kendrick Lamar / Good Kid M.a.a.d City
個人的に現行シーンで最強のRapper、
ケンドリック兄貴の記念すべきファースト(オリジナル)アルバム。
こないだ2枚目がでたとこですが、いや〜衝撃でしたねーこのアルバム!!
音楽面で全体としての流れは完璧、ラップスキルも圧倒的、
で何が一番ヤバいかというと
全曲通してケンドリック少年がLAのコンプトンで少年期からの出来事〜ラップスターになるまでを描いたストーリー調になってるというアルバム!(もちろんほぼ実話)
詳しくはコチラ↓を読みながらフル尺で聴くと尚衝撃でございます。
色々通して聴いた後の最後の方、ボーナストラックのCompton(prod.Just Blaze)で
思わずアーッイ!!!となること必死。



第一位
Kanye West / My Beautiful Dark Twisted Fantasy
最後はこちらの作品。
個人的にNasのIllmaticと同列レベルで音楽史に残る名作かと思ってます。
賛否両論あったこのアルバムの一つ前、808 Heart Breakは賛否両論ありながらも
新しい境地に入ったカニエが垣間みれた作品でしたが、それがいよいよ昇華したかと。
各音楽雑誌(HIPHOP以外でも勿論)での評価は軒並み最高評価、歴史に残る名作、傑作だと絶賛の嵐。カニエのアルバムは結構誰に聴いても一番は別れるんですが個人的にダントツでこの変態ジャケアルバムやと思ってます。個人的に。
制作費はなんと三億とか。
収録曲の中にはやたらレジェンドやトップアーティストを起用しながら全然裏方だけやらせたり(Aliciaにウォウウォ〜しか言わせんかったり、Premier、RZA、Pete Rockにトラック作らせてRZAの4小節しか使わなかったり)
やたらと贅沢使いしまくり。内容も思想的で、エンジニアリングも理解不能のエフェクトをかけたりといよいよカニエは頭おかしなって巨匠の域に達してしまったのかと。
天才カニエにしかできない、本当にすんごいアルバムです。
かつ、一枚の作品としても良い意味でキャッチーでバランス良く聴ける作品。
これ以上のアルバムを誰か作れるとしたら、カニエ本人しかいないんじゃないかと。
他にパッと思いつくのは同郷のChance The Rapperもあり得るんかな〜^^
まだ通しで聴いた事ない方は是非!必聴です!!

今さらかい


という声が聞こえて来たので今日はこの辺でおいとまします^^
明日のDJ JUZZYのフリー企画もお楽しみに!!

ACKOデシタ!


2015-06-28

Back In The Days by DJ K4


こんばんは!!K4です!!

最近握力を鍛えるのは脳にいいと聞いて鍛えてます!(ホンマかわかりません)

歩きながらも手動かしまくってたら変な人に見られますね


やっぱもうやめようかと思います。






今回紹介する曲は

Play N Skillz feat.Frankie J - Are U Still Alone 

                        


この曲も2005年なので10年前ですね〜


Play N SkillzってよりFrankie Jの曲って感じしてますわww

Suga Sugaもそうだけどw


昔は“ギャル受け必須チューン”だとか書いてあった気がしますw

今でも好き&たまーにかけてます◎(ギャル前に来て踊って〜\(^o^)/ )



この曲の元ネタは

The Dramatics の “Oceans Of Thoughts & Dreams”

        


Destiny's Child の“Girl”
も同じくコレを使ってましたね!!!


                       


現在Frankie J はColumbia Recordsを離れ、インディペンデントで活動している模様でこの夏にも新作を出してくるのだとか。
『インディペンデントで活動してる分好きなことができるんだ!!』
とインタビューで答えていたので10年前のこの感じの曲だして欲しいな〜と思ってます…

絶対売れると思うねんけどなー


ウーバーハイプみたいになりそうなんでこの辺で終わっときます。。


明日は文才の鬼アコーパイセンがお届け\(^o^)/









2015-06-27

Back In The Days by Alphashot



こんばんは〜、土曜日です。Alphashotです。
誕生日期間に入ってどうやらさっそく
「鬼の血」が巡ってるらしいです。
もう一人の僕なのでどうかお許しください。。笑
通常の僕に聞いても内容は知りません。

今日なんか、「鎖」用意しとけとか、
セキュリティ体制ととのえられたりびっくりしてますよ!
さて行きましょう!




今週は "back in the days"
懐かしの一曲セレクトしちゃいます!


今回ご紹介するのは...

JAY-Z / Show Me What You Got


皆さんどうでしょう、どうなんすかね?
僕からしたら懐かしいんですが...
高校生時代に聴きまくってたアルバム

「Kingdom Come」




あとは、ビヨンセとの Hollywood とかも
アルバム通してめちゃめちゃ聴いたな〜という印象。
CD TSUTAYAに買いに行ったからね〜。

今ではデジタル音源が主流の時代ですが、
アナログレコードからカセットテープ...
CD、MD、mp3、ハイレゾなど
やはり時代は移りゆくものです。
形はどうあれど心に残る曲はたくさんあるものですね!


SAXネタ関連でこちらもUpしておきます。






どれ聴いてもやっぱアガルッスネ!
カトコトなるで!

いまでもガンガン使える楽曲なのでDJの皆さんは
ドヤ顔で「ショウミワッチュガー!」
言うたってください。

以上、今週はこんな感じでご紹介しておきます。

明日はK4くん、宜しくお願いします。

ちょりっす!




2015-06-26

Back In The Days by 4REST


どうも!!誕生日を迎えたアルファ隊長のドSっぷりに怯えてる4RESTです!!!!
昨日は後輩にドロップキックをお見舞いしてメガネ破損+鼻血という信じられない光景を見てしまいました。(詳しくは明日本人から説明してもらいましょう)
あと1週間はみんな気をつけてね◎

-Back In The Days-

今月、約10年ほど続いた大阪の伝説的なR&Bパーティー"SWEETNESS"が幕を閉じました。昔大阪ではR&B ONLYのパーティーなんて成功しないって言われ続けたけど毎月のように800人入ったR&B好きが大合唱する唯一無二のビッグパーティー。
初めて参加させてもらった20歳の時、今でも覚えてる針置く時のガチガチ感ww
その時の曲がこちらです◎

"D'Angelo - Brown Sugar"

この印象的なアルバム・ジャケット、当時のパートナーAngie Stoneが編んだというコーンロウ(知らなかった)

ちなみに襟の広いレザーの上着はMARVIN GAYE『What's Going On』へのオマージュ。

製作にはAli Shaheed Muhammad(ATCQ)/Raphael Saadiq(Tony!Toni!Tone!)/Angie Stoneも参加してるってことでビックリ!!!!
従来のR&B概念をぶっ壊してザックリ言うとHIPHOPです。笑

そんな超カリスマ性のDですが、アルバム2枚目のツアーで
「こんなクソったれなツアー、早く終わっちまえばいいのに」の言葉を残して表舞台から10年近く消滅。Thug過ぎる。。笑

そんなこんなで破天荒な彼ですが、今年の夏サマソニに出演ということで楽しみですね!!!!(ドタキャンしませんように...)
 
ウーバーハイプみたいなBLOGになりましたが、今日はこの辺で、、、
明日土曜日はドロップキックAlphashotが担当。

2015-06-25

Back In The Days by DJ W-ONE




どーも締め切りに追われてるDJ W-ONEなのでサクっといきますw



DJ W-ONEのBack In The Days




オレね、、、、やっぱり古き良きWest Coastの音色というかシンセの音が好きなんですよw


その中でも好きやったのがDJ GLAZE、T-DUBB、M&Muster(MNMSTA)の3人からなるロングビーチが誇るウェッサイレジェンド FOESUM


どのアルバムも最高なんですが中でも、、、


DJ GLAZE監修のE.Pに収録されFOESUMのベストアルバムにも登場した


Straight From The Heart - Ryze
謎の女性シンガーRyzeを起用しRap一切ナシの曲なんですが、、、哀愁が止まらん1曲となっております。

久しぶりに聴いたらやっぱ良いね〜〜


って事でこれからオレのBack In The Daysの記事はほぼ!懐かしのWest Coast Hip Hopの記事になると思いますw


明日は4REST!!!!


ちゃお!

Back In The Days by JAG

どうもシンプルなあのJAGです。

この間前の職場のダンススタジオの10周年を
お祝いしてきました。
やっぱりダンスっていいよね、、踊れる様になりたいと
働きながら何回かレッスン受けたのが懐かしい。

皆がジム行くのりでダンススタジオ通おうかな、
まぁ200%続かないんやけどね。

さぁそんなセンチメンタリズムな気分が
ぴったしな企画に行きましょか!

ひゃあああひゃっっっほいーーー!!!
懐かしの一曲を当時の気持ちと共にご紹介。

Lutricia McNeal - You Showed Me(Club Mix)

あえてのIMAI大先生のLutriciaベストのジャケでw

まぁ当時自分の中でキャッチーのレコメンドは試聴
必須やった訳でこの類いの音とメロディー大好物っすね。

ダンススタジオで働いてたのもあってダンスイベントにも
良く出させて貰ってたんですが
原曲よりもこっちの方がウケが良かったっすね
Ain't That Just The WayもHurb's Mixの方かけるみたいな。

ちなみにこの曲思い出したくて誰の曲やったかな言うて
3年もやもやしてようやく見つけたっていう。
すごい見つけた時テンション上がったのが懐かしいね。

日をまたいだ事によりnexusラインが荒れて来たので
締めますね 。

明日はW-ONEの懐かしの一曲!
また来週♪



p.s 抜け毛予防はじめました

2015-06-23

Back In The Days by Juzzy


holla!!!!

オーバーワークによりヘルニアが再び悪化し、左大腿筋が麻痺。庇って歩いてたら今度は左膝の靭帯を傷める、、、というアメフト現役時代に匹敵する怪我を負っております。。。デブとアスリートの間をマイペースに生きる男 Juzzy が本日火曜日の担当です。(現役時代でも膝にテーピングとかした事無かったのに、、、)

さて4週目は、メンバー全員が気負わず書ける至高のテーマ『 Back In The Days 』でございます。他の週でも「あ、それ流行ってるよね〜」と共感出来る曲をバンバンあげていったら良いのに、みんな気合い入り過ぎっす。w まぁ曲数も少ないってのは大いにあるかもしれませんがっ!

では、早速いってみましょ〜♪♪


今日紹介する曲は、このテーマの裏側にある『DJ始めたての頃、こんな曲かけてました』から、ちょっと外れてしまいます。そのシーンの人なら誰もが知ってる名曲で、今でも必ずと言って良い程playされるにも関わらず、自分が知ったのはここ半年以内の話...。

とりあえず聴いてください〜。

Give Me A Try / Sizzla


またもやラスタ!!!結構古い曲だと勝手に思ってたけど、思ってたより古くなく、リリースは2006年。What You Know / T.IやIt's Goin' Down / Yung JocやSnap Yo Fingers / Lil' Jonなんかが勢力を振るってた時代で、大阪のシーンも全力でサウスやった時ですね〜。(自分がちょーどCLUB行き始めたのもこの位か〜)

全然知らないけど、当時はchill timeでこの曲とかも混ぜてplayされてたのかな?気になるところです。

Where do you go, don't you need my love baby?
どこにいくんだい?俺の愛がいらないのかい?ベイビー。
 
冒頭の一節だけでグッときます。続いてサビのフレーズ...
 
I'm gonna take you right there
俺が教えてあげるよ
Love for a lifetime
一生愛し続けるということを
 
これをSizzlaのハスキーボイスで歌われたら、完全にやられちゃいますよね、、、

とりあえずこの上半期振り返ってみて、自分はReggaeのサウンドマン ,アーティストに食らわされる事が多くて、曲のセレクトも若干レゲエ寄りになっています。良い部分を吸収していきましょ♪

俺がトラック作れたら、確実にこの曲のTrap Remix, Jersey Club Remix作るのにな〜。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、特に面白みの無いpostになってしまいましたが、普段触らない/聴かないジャンルの曲でも、このblogをキッカケに知ってもらって、良い音楽生活が送れたら、と思います。

綺麗事で終わっとこ♪♪w 明日の更新は、JAG君ですー!お楽しみに!

Back In The Days by ACKO


どーも今晩は!

あからさまに0時をまたいでメンバーからのプレッシャーで押し潰されそうなACKOが送る今夜のnexus blog!

いや本当すみません。。。
言い訳は、、、
言い訳を考えてたらこんな時間になりました。

おもろい言い訳あるかな〜思って色々考えてるんですけど、ん〜!ない!
もともとボキャブラリーもないし、元Rapperやけど音源も出してないし髪型だけそれっぽかっただけやしすみません!!
18歳です。


ということでお送りします今夜のBack In The Days.
甘酸っぱい思い出とともにお送りするこのババ色の月曜日!

今回ご紹介する懐かしの一曲は、、、

コチラ!!!

すみません間違えました。
なんかyoutubeで履歴ググってたらでてきたこれ。
(たぶん4RESTと制作してる時に探してた音源)
意味不明すぎる。

本ちゃんはコチラ!!

Roscoe Dash
Sexy Girl Anthem
まぁ、そんなに古くないと。すんません。なんか今日謝ってばっかりな気がする
けど自分的には凄く思い入れのある曲で。

前回のBack In The Daysでも書いていた通り、90's中毒の僕はいわゆるサウス的な音が大っ嫌いで「こんなのHIPHOPじゃねーよな!」みたいなことを近所の野良猫に愚痴ってたような奴だったんですよ。

けど前回紹介したGFKの曲とか、Lil WayneのMr.Carterとかメインストリームでもサンプリングを多様したHIPHOPを知り、だんだん耳が広くなって来た時に出たコチラの曲!

チャラすぎ

いやほんまに。
まずタイトルどーなのよ?

PVの安っぽさどうなのよ??
Roscoe Dashこのとき21歳でパパってどうなのよ????籍いれろよ!

は、ともかくまったくサンプリングをしてないシンセサウンドのHIPHOPにハマるきっかけになった曲がこれでした!
なので僕の中でかなりおっきな変化をもたらしてくれた曲がこの曲でした^^

決してBig Tuneではないですが普段DJさせて頂いている神戸でかけつづけ、好きになって歌って踊ってくれる人が多くなってきて凄いアレです。感慨深いアレですわ。

ちなみにこないだ大盛況に終わったLoooopy at Onziemeでも流させてもらいました^^
始めて前でDJさせてもらった大阪の方も歌って踊ってくれた方が多くて上がりました!
なので今日はこれが僕的なBack In The Daysの一曲です!

こういうチャラいノリのHIPHOPがツボなんですが
僕自身はシャイボーイなので
その辺はご理解賜りますようお願い申し上げます。

明日はDJ JUZZYによるBack In The Days!
勝手に同い年として色々思い出すチョイスを期待しとります!!

ではでは!!

シャイボーイのACKOでした!

2015-06-21

FAVORITE FIVE by DJ K4


           

こんにちは今日はとても快晴ですね◎

今日も昼間はバッチリ家にいるK4です\(^o^)/

先日のONZIMEで開催された LOOPY (NEXUS推しで企画されたParty) でもNEXUSのBLOG読んでますて何人か声かけてもらったんで、なるべくオモシロイ記事書けるように頑張っていきます◎







O.T. Genasis - Do It feat. Lil Wayne



COCOでだいぶお馴染みになったO.T. Genasis
XXL Freshmen 2015にも選出されてましたね◎

COCOの感じとはだいぶ違った感じですがコレはいいっすね〜◎

タナっ タナっ !!!!\(^o^)/




Omarion - I'm Up feat. Kid Ink, French Montana



Beat It、Loyal、Ayo (Chris Brown)、Do It Again (Pia Mia) などの
プロデュースでお馴染みのNic Nacが手がけるOMARIONのNEW!!!
やっぱNic Nac天才すね〜!!!
ジャケが可愛い◎




French Montana - Off The Rip feat. Chinx & N.O.R.E.




N.O.R.E.に最近他界したChinxが亡くなる前にfeat.された
“Off The Rip”!!!
French Montana 節がハマってる感じがいいすね◎
NYでも結構かかってる様です◎



Lisa Lonewolf - Love Me For Me



ミネアポリス出身のシンガーLisa Lonewolf!!

Janet Jacksonを彷彿させる感じですね◎

結構いい感じに聴けます◎

個人的にこれからの活躍に期待してます!!!



Major Lazer & DJ Snake - Lean On Ft. MØ (Jayden Jaxx Bootleg)



天才最強コンビ Major Lazer & DJ SNAKEによるLEAN ON!!
コチラはオランダの新鋭プロデューサー Jayden JaxxによるBootlegです!!

なかなかえぇ感じに仕上がってます◎

ちなみにJayden Jaxxは17歳…

ヨーロッパは若いプロデューサーすごいやつがいっぱいでてきますね!!!

俺も頑張っか!!!(1曲も作った事ない…)

DJ 頑張ります!!!!!


明日は大人気アコーパイセンの番です!!\(^o^)/



FAVORITE FIVE by Alphashot


こんばんは!Alphashotです!
梅雨の時期に入りましたがいかがお過ごしでしょうか、
先週体調を崩しましたが完全復活いたしました。

久々の土曜パーティーオフのため
神戸の実家からブログお送りしております。

ゆっくりしすぎて日付またいじゃったよ!
いくよっ





数ある新譜から5曲をピックアップ!

Higher Place / Dimitri Vegas & Like Mike ft. Ne-Yo



最近 流行のEDMプロデューサー×R&Bシンガー
のアレですね ヴォーカルのせver. が後からリリースする
よくあるパターンについにNe-Yoがやってきました。

Dimitri Vegas & Like Mikeの
ウルフオブウォールストリートのアレにアレした感じで
うまいことまとまってます!

(アレばっかり)



Hardwell & Wiwek - Chameleon (Preview)/ Hardwell & Wiwek



こっちもまた違う流行ですが、
nexusでも話題になってるジャングルテラー、
今回は....
ジャングルテラー × プログレッシブサウンド
といった感じでしょうか。

こんなきれいに混ざるんですね。笑
技アリやと思います。
6月29日リリースなので新譜というか
「まだ」ですね。



This Summer's Gonna Hurt Like A Motherf****r / Maroon5


いいね〜、かっちょえ〜!
いつもマルーンファイブ様は裏切らない!
この夏の鉄板チューンになりそうです。
ちなみに今年ワールドツアー、
大阪城ホールで9月にあるんですよ〜!

いきたいな。





Peanut Butter Jelly / Galantis


... めちゃええやん、
6月10日発売 Galantisのアルバム「Pharmacy」
から1曲です。「Peanut Butter Jelly」
ややディスコっぽい曲調、へんてこな感じ、
大好きです。




Holding On / Disclosure


Disclosure、9月25日にアルバム発売なんです。
待てないんです。笑
 
そんなアルバム「Caracal」にはこちらの
Holding On 収録っつうことでピックアップ!
いうまでもなくオシャレ。
漢字で書いた方がもっと伝わるかな。

お洒落。

フィーチャーされている
グレゴリーポーターはJAZZシンガーだそう。


お洒落。
- - - - - - -

というわけで今週も5曲ピックアップで
お届けしましたが、いかがでしたでしょう? 

明日は、最近木曜日のジラフでもよく喋る
DJ K4くん!

おたのしみに。




2015-06-19

FAVORITE FIVE by 4REST


どーも!!
この人と同じ誕生日の4RESTです◎

俗に言う大殺界の真っ最中ですww
ちなみにJuzzyもACKOも大殺界なんで、今夜のLoooopyはどうなることやら。笑
ってことで、、、みんな来てね♡

 -FAVORITE FIVE-

Taylor Swift - Bad Blood ft. Kendrick Lamar 
カントリー娘のテイラーちゃんが闘います。笑
実体験を元に歌にすることが多い彼女なので何かあったんでしょうね。。
信用してた人に裏切られた気持ちを敵同士と表現して歌ってるんですがMVは怖すぎです。
 裏切りは禁物だよ◎

Natalie La Rose - Around The World ft. Fetty Wap

 
Somebodyも好調のNatalie La Rose◎
ftにFetty Wap、prod.にMax Martin
売れてるラッパーをfeatして大物プロデューサーに作らせる大型新人のありがちなやつです!!笑
でもシンプルにカッコいいし好きやからオッケーです◎

Axwell /\ Ingrosso - Sun Is Shining
H&M 2015 SUMMER用のCMソング!!
Something Newばりに鉄板です◎
2014年のULTRA JAPANのライブステージでも実はかかってました(!)
やっぱりこの2人のメロディーラインは本当に最高です。。
流行りのリリックビデオをオシャレに取り入れてます♫

 Afroki (Marnik Remix)
アフロキ?!?!
もしかして、、、って思うけど
Afrojack+Steve Aokiのコラボ曲(ネーミングがギャルw)
Gladiatorsでもお馴染みのMarnikのRemixが調子良いですね♫

WALK THE MOON - Shut Up and Dance
海外のMixによく収録されてて昔の曲かなってぐらい80'sFlava全開のこの曲。
Billboardチャート4位にランクインされてて知りましたww
こーゆーイナタイ系BANDけっこー好きなんでコッソリPLAYしようかな♫


長くなりましたが3週目はこんな感じです!!
明日土曜日はAlphashotが担当。

2015-06-18

FAVORITE FIVE by DJ W-ONE





どーも、木曜日は100%二日酔いのDJ W-ONEです。


二日酔いすぎなんでサクっといきましょーw DJ W-ONEFAV FIVE!!!!





Nobody Has To Know - Kranium feat. Ty Dolla $ign
2年くらい前の曲を何故かTy Dolla $ignが最近 Remixとかじゃなく『元からこの曲オレ入ってたけど?何?』みたいな感じで挿入されてるのを発見w 何故今……w 『君がこんな所でオレとイケナイ事してるなんて誰も知らない…』みたいな感じのいわゆる燃えるシチュエーションSongですw オレは好きです


Girl From The South - Lloyd
LloydによるNew。ギャル大好きSouthsideの続編でしょうかねw まぁ、ギャル受けしそーなメロディーですわな。


Million - Tink
XXL誌が選ぶ今年2015のFreshman Classの10人にも選ばれたTimbalandの秘蔵ッ子Tinkによる故AaliyahOne In A Millionを大胆にサンプリングしたこの曲。良いです。眠る前とかに聴いてますw アルバム楽しみ


Coffee - Miguel
こちらもアルバム発売間近のLA出身Miguelくんのまたエロい曲です。MVも良いですがリリックも案外良いです(もっとドロドロした感じかな?って思ってた) 歌うまいって良いねw


FUFU - CZ Tiger
LAに修行中のCZ TigerのNew!良いね〜コンスタントに曲つくってるね〜!FUFUって偽物って意味のスラングなんかな? この調子で良い曲バンバン作って欲しい!竜巻一家は大阪の宝


って事で明日はBlogメンバーの4RESTNEXUS推しで企画するPartyがオンジェムで開催されるので皆で遊ぼうぜ〜


明日は告知だらけになるであろう4RESTが更新


ちゃお

2015-06-17

FAVORITE FIVE by JAG

どうもEDMのpartyでEDMかけて怒られたあのJAGです。

いやぁどうもです!
前まで火曜が完オフやったんで月曜のPartyに
容赦なく飲んでたのですが最近では火曜に飲んでるので
水曜の体調すこぶる悪いです。

前の記事でキングダムに食いついてくれたDJが結構居て
周りにキングダムDJが増えてきました、Juzzyも早よ。

さっそういう訳で早速Fav. FIVE行きましょかーー

ひゃっひゃーーーっほいいーーー!


新譜5曲ピックしてまいります!


Shades Of Grey / Oliver Heldens & Shaun Frank feat. Delaney Jane
 
超絶気持ちええ、、
前回Playlist 5 で紹介しました、
Shaun Frankの新譜。
もう完全に僕虜になってます。
カナダ、トロント出身のDJ,トラックメーカーっす。
Oliverさんのオシャレさももっとこの辺の路線で
爆発させて欲しい。
100点花丸な一曲。

Shine / Years & Years
7/6発売のYears & Yearsの新譜です。
ロンドン発Electro popの若き3人組
家におるとやはりこういう気持ちええの紹介してまう、、
相変わらずオシャレっすわ。

Believer (MJ Cole Remix) / DJ Fresh & Adam F

Hot Right Nowで爆発的な人気を誇った
DJ FRESHの新譜を
個人的にpushしてるMJ ColeがRemix。
MJ ColeはUK Garageをディグってた時に知りまして
ロンドンの名Remixerです。
The王道ハウスな
T.Williams & MJ Cole - Privilege
もオススメです。
小さく貼っておきます。

 


Concorde / M.E.G. & N.E.R.A.K.
KENZOOMに最近のオススメのアーティスト3組教えて
といって返って来たアーティスト
M.E.G. & N.E.R.A.K.
ロシアはモスクワ出身の二人組
Axwell /\ IngrossoやHardwellなどTop DJ達が
もうこの曲をプレイしてますね。

Tell me / TV Noise


今年の4月にagehaに来日したオランダの新しい風
TV Noiseの新譜。
今回はFuture Houseよりなトラックに、
展開◎!!


という訳で以上の5曲をpick!!
是非checkして下さい。
明日はW-ONEのターン!!

p.s 嫁と子供がさっきからうるせーのなんのって

2015-06-16

FAVORITE FIVE by Juzzy


holla!!!! Juzzyです!CLUB以外では寝たきりの生活が続き、パソコンに向かう事もままならないんで、そこまで大したbrandnewをご紹介出来そうにないですがやっていきましょー!!(この記事をpostするのもだいぶしんどめ、、、)


No Type (Fawks Flip) / Rae Sremmurd


前回のFAVORITE FIVEでも紹介させて頂いたこの"Bass House"という小ジャンルの1つ。今回は、このBass Houseの先駆けとも言えるアーティストFawksの最新Remixワークを。

No Flex Zoneで爆発的にブレイク。その後も、予想を超えてヒット作をリリースしているラップグループRae Sremmurd(レイ ・スレマード)の、個人的に大好きな一曲を、Fawksが大胆にRemix。

Fawksは、音も良いんだけど、楽曲のチョイスがなかなか秀逸。韓国のHipHopアーティストKeith Apeの『It G Ma』なんかもFlipでリリースしてます。。

Girls Around The World / Lloyd feat. Lil' Wayne (Bender & Paige Remix)


度々リリースされている、R&B楽曲のDeep House Remixの1つなんですが、そこら辺に落ちてる Remixとは一味違うんで、いっぺん聴いてみてください♪♪

このBenderってプロデューサーがかなり良いので、未聴の方はこれを機にちょっと掘ってみてください^^

Bills / LunchMoney Lewis



めちゃくちゃ私事なんですが、いつもカットお願いしてる美容師さんが、最近launchされた音楽配信サービス『AWA』を始められたって事で、遅ればせながら自分も始めました。どんな人がやってんだろ〜って思って見てたら、テラハでお馴染みの筧美和子さんが登録してたんで、どんなプレイリスト作ってるんやろ〜と思ってチェックしたら何とこの曲が入っていました!

キッチリアンテナ張ってる人はもちろんチェックされてるかと思います!でも全然U.S Billboardチャートにはランクインして来ないんですよね...;; 何とあの伝説的レゲエ・グループ『Inner Circle』の息子さんだそうです...(**)!!!!

Jessie Jの"Burnin' Up feat. 2 Chainz"の共同制作や、Nicki Minaj "Trini Dem Girls"での客演など、去年から多くの著名なアーティストとの仕事を始め、今年に入っていきなりブレイク!

『請求書(bills)が来てんだよ!働いて働いて働いて支払いしなくちゃ!!』と、毎日の出勤前に聴きたくなるようなlyricsを明るいフローで聴かせております。w 見た目とも相俟って、完全にCee-Lo Greenと一致しました。w


そーいえばCee-Loも、アメリカ人なのにUKチャートでばっかり見かけたな〜w 俺もUKに引っ越そうか、、、

Tiger / R3hab vs Skytech & Fafaq


ここ最近の、いわゆるEDMの音の流行りはこの感じですね〜!前後にSecrets / Tiestoとか持って来たくなります!どのパートからplayしてもハマる構成ですね♪House系のDJなら、頭からかけてロングミックスが渋くキマりそうです...!!!

自分とか、HipHopあがりのNO GENREのDJは、Build UpのとこでMixし始めて、大サビでいきなりドッカーン!!!ってのが主流ですかね?

Classic Man (UNSUB Refix) / Jidenna


イギリスのラジオBBC RADIOの中で、Diploのプログラムと同じくらい注目されているAnnie Macの番組。その中で、Major LazerがこのRemixをplayした!と話題になりました。(自身も堂々と掲げてますね)

この曲を歌う、Jidenna(ジデンナ)も今年デビューしたアーティストの1人で、今後の活躍が期待されています。白人ではなく、スーパー色の薄い黒人なんだそうです。(どうでも良い豆知識...)

Classic Man、昔気質な男の事を歌った曲です。曲調的にもちょっとナヨっとしたものを想像してしまいがちですが、かなりギャング映画の主人公でも見てるかのような曲です!

 Your needs get met by the street, elegant old fashioned man
 Yeah baby I'm a Classic Man

 ストリートに出ればお前の要望は叶う(即ち、俺に会える??)
俺は昔気質な男なもんでな。

Treat me like a don, mummafunka
俺をボスのように扱えよ、くそったれ

I'm the- I'm the man, who are you mummafunka?
俺は男の中の男だ、そんでお前は誰なんだくそやろう

こんな感じで、全編に渡ってハードな言葉が散りばめられております。まぢでNew YorkのRadioでヘビープレイされてるけど、このlyricsがウケてんだろうな〜。歌詞の意味をチェックするのは本当に大事な事です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回はこの辺で!このnexus blogをやるようになってから『あ、最近自分ちょっと新譜掘れてないかも、、、』と意識するようになりましたね。。。

もう身体も治りかけてるし、そろそろ今まで通りの生活がしたいです><切実

さて、明日はJAG君のターン!お楽しみに♪♪

2015-06-15

FAVORITE FIVE by ACKO

どーも!

もう月曜日ですね〜!!^^
っていうことでnexus blogは原因不明の炎症によりアレの横がアレでアレしてきたACKOです。

JUZZYにこないだ教えてもらってどうやら僕の世代は今年Die Suck Iらしく、あ、大殺界らしくいよいよやなと震える毎日でございます。

そんな縁起の悪いワタクシがお勧めするFAV 5!



Scud Books / Hudson Mohawke
一回目のFAV 5でもご紹介した。ハドソンモホークの昨日発表されたブランニュー!
採れたてピチピチの新曲でございます。踊り食いレベルの新鮮さでございます。
ここのところ良質な新譜をバンバン発表してアルバム間近ともっぱら噂のこのアーティスト、今回も男らしさと可愛らしさとバウンシーと壮大さとめっちゃ良いバランス。。。
恐れ入りました、、、


A-Trak / #BlendOut(Grand Marnier Remix)
僕とした事が見逃していたこのBlendOutのRemixコンテスト。。。
まさかこんなクソかっこいいRemixがあったとは。AM亡き今おそらく世界で最も尊敬されているDJの一人、A-Trak主催のリミックスコンテストで見事入賞したコチラ!
ビートの打ち方は所謂よくあるTWERKなんですが、ネタ使いの斬新さが凄いっす。
恐れ入りました、、、


AXWELL INGROSSO / On My Way(MERCER Remix)
これね〜。音の作り方がなんかちょっと前のA-Trakと似すぎていてホンマはリミキサーちゃうんちゃうかと思ってるんですよねー。いや、わからんけどそんな事ないと思うけど、あまりにも酷似してるからうーん。やや、まぁカッコいいですわ。しかしAXWELL INGROSSOのRemixってどれもクオリティ高いですね!
恐れ入りました、、、


Trey Songz / Change(Promnite Edition)
なんかRemixばっかりになってスミマセン、、、。
これもサンクラDigしてる時に出会ったLAのリミキサーによるEditです!良い、、、。こういう質感の曲ってありそうで結構惜しいのが多かったりなのですがこれはドンズバ!
素晴らしい浮遊感!浮きまくり!大学時代の自分を見てるようです!
恐れ入りました、、、


UV boi فوق بنفسجي / LUV
えーまずアーティスト名読めへんと。何語やねんと。
僕がいつも色々教えて頂いている伊丹のスーパーサンクラDigger、Purplize君のリポストで知ったこちらの曲!モロ豪州産Bass Musicといった感じで、展開も面白く、けだるいボーカルが素晴らしいです!最高すぎる。
Purplize君、恐れ入ります、、、どーやってチェックしてるんだ


ここぞとばかりにちょっとマイノリティーなジャンルの紹介になってしまいましたが、どれも良い曲ばかりなので是非チェックしてみてください☆

最後ちょっと告知になるんですが
いよいよ今週金曜日はLooopy at ONZIEMEが始まります!
本blog、nexusがバックアップしていることもあり、是非遊びにおいで下さい〜!^^


ACKOデシタ!

明日はJUZZYによるFAV 5!

お楽しみに〜!!!!


2015-06-14

Überhype by DJ K4






こんばんは!

この前タクシーに乗っていた

修学旅行生に

『あばれる君〜 あばれる君〜 あばれる君〜 あばれる君〜』

って叫びながら呼ばれた

K4です!!



整形しようかな。。






              さて今回のテーマは

              うーゔぁ-はいぷ!!! 


今、旬のアーティストをピックアップ!
MVなど気になる情報をお届け!



ですのでこの方を紹介します!!!



     Action Bronson(アクション・ブロンソン)



     ニューヨーク、クイーンズ出身の巨漢ラッパー

        見た目白いリック・ロス。




MC/ラッパーとしてだけでなく、元シェフという経歴を生かして、オンラインの料理番組や、グルメレポートもこなしています!


ちなみに、Action Bronsonの調理の腕前は
"Action in the kitchen"
というシリーズの動画で公開されていますw
是非見てみてくださいwww
(45秒あたりが見ものですww)




RAPの声がGhostface Killahに似ており、

Ghostface Killah本人も初めてAction Bronsonのラップを聞いた時、


『初めて聞いた時、“こんなのいつ録ったっけ…?”

自分の声だと勘違いして、レコーディングしたことを忘れた曲かと思ったんだ。

それくらい似てると思ったよ。』

と思ったと語っていた模様w

Action Bronsonは『オレのラップがアンタに似てると皆が言うんだ。
似せようと思ってやってるんじゃなく、地声なんだけど・・・』と語っている模様ですw




2011年に配信限定のアルバム“Dr. Lecter”でデビューしたのを皮切りに幅広く活動していってます!

ブルックリン発の人気レーベル“フールズ・ゴールド”に所属する

気鋭のクリエイター・デュオ

Party Supplies (パーティー・サプライズ)

プロデュースのmixtape “Blue Chips 2”も話題に!!




 
また最近他界したChinx Drugzや、French Montana 、Smoke DZAへのトラックプロデュースでお馴染みのHarry Fraud(ハリー フラウド)と組み確実に知名度を上げていきました!


Action Bronson - Strictly 4 My Jeeps







最近だとこの曲とか

Action Bronson - Eazy Rider



ちなみにこのMV『キル・ビル』で登場した教会と同じ場所が使われています!!




この曲が最高ですね◎

Action Bronson feat.Chance The Rapper -  Baby Blue




結構ユルクてお茶目な感じがまたいいですね◎

今後の活動も注目すべきアーティストですね\(^o^)/



明日の投稿はACKOパイセンです!!!

皆様お楽しみに\(^o^)/

2015-06-13

Überhype by Alphashot



こんばんは!土曜日!ギリギリセーフの更新!
昨日のフライング誕生日会ありがとうございました。

「 泥 酔 」

初めての似顔絵的なプレゼントももらって感動しました。
みんなありがとう!



★ ★ ★ 今週はウーヴァーハイプ ★ ★ ★
ピックアップアーティストをご紹介!





先日から、僕のプレイリストでも何度かご紹介しておりました、
DANNIC について触れたいと思います。

ハムスター飼ってる言うてた動画...
みつけたのではっときます (笑)




「Front of House TV」


全編 英語に英語字幕なので何言ってるのか

なんとなくしか分かりませんが (笑)

マイホームとマイスタジオの紹介、
作曲に使ってる機材やソフトの紹介など興味深い内容!
ちゃんと時間をつくって和訳したい... けど
文章わからなくてもかなり楽しめると思います。

今回こちらの動画はエピソード11になるんですが
各パートおもしろいし、
まず画質音質良すぎるんでHDボタンぽちってください。是非。


Logic Pro 9 をベースに Nexus 2, Spire, Synth Plant 使って、

Mix, MashupはAbleton Liveで ヘッドフォンはゼンハイザー!


ゼンハイザーほしくなる!!!!

おれもスニーカーはいたまま適当に座って
ノートでマッシュアップ作る感じやりたい。。


おっっ



ちょっとまたヲタクっぽい

トークになりつつあるので、ここでストップ!笑




代表曲はざっとこんな感じですかね、
ザ・ハードウェルファミリーなので
「好きだ!」って方も多いはず。

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
Icicle のサンプリング元が「Zenith」です。実は。




2014 Tomorrowland の動画もはっときます!
以外とアカペラスクラッチしたりして、
DJ楽しんでる感じ Good です ★
Dannic マッシュアップも結構たくさんあるんで、
DJ的にはかなりお世話になってるので
みなさんも是非掘ってみてください。


今週は以上になります!



明日はK4くんのターン!更新をお楽しみに!



2015-06-12

Überhype by 4REST


3年ぶりのUSJのハリーポッター見に行って気分は魔法使いの4RESTです◎
特に破滅系の魔法が使いたいです。


↑↑↑↑
ハリーポッターの名物的(?)な百味ビーンズの鼻糞味を食べたんですが忠実に再現されて(食べたことないけど)ゲロ吐きそうになりました。
明日JAG君にミミズ味を食べてもらおうと思います。


第2週目に突入し、テーマはこちら↓↓↓

今、旬のアーティストをピックアップ!
MVなど気になる情報をお届け!

本日のPick Upアーティストは....aiko
じゃなくてコッチのaiko!!!!
 
Jhene Aiko

大Hit Tune"Post To Be"で紅一点の彼女。いかつ過ぎるOmarionも気になりますが彼女の事ちょっと気になってる人も多いと思います。
 
Jhene Aiko...
Aiko...
あいこ?!?!

実は彼女の母親が日本人とアフリカ系アメリカ人のハーフで、日系クォーターなんです◎
本名はジェネイ・アイコ・キロンボ(Jhene Aiko Chilombo)。

そして、Mila Jの妹です♫
(若い子は知ってるのかオジさん達不安です。)

幼い頃はB2Kと同じEpic Recordsと契約(当時12歳!!??)し、レーベルメイトの彼等の作品に登場したりツアーに同行したり、そんなこんなでB2KのOmarionの弟、O’Ryanとの間に子供出来ちゃってますww(そしてO'Ryanは何処へ...)

その頃の曲です↓↓↓↓ 何故かこのゲームver.しか無い。。笑笑


期待された中デビュー作はいつの間にかお蔵入りになり、アノ人は今状態で年月は過ぎていき、、、
2010年ごろからまさかの再ブレイク!!!!

ft. Kendrick Lamar
ft. ScHoolboy Q
ft. Big Sean

などBIGアーティストのHook Upを経て
2014年にようやくデビューアルバムをリリース(デビューから14年越しってヤバいなww)
この曲マジで良いです◎


そしてPost To BeにPick Upされてここからの飛躍に更に期待できそうですね♫
今年期待の一人なんで楽しみです◎

今日のところはこんな感じ♫
明日土曜日は高熱でブッ倒れてるAlphashotが担当。乞うご期待!!